お久しぶりです。


昨日は松田商店様の灰干しをかけた戦いに参加してきました🔥


(↓ここからサイトいけます)

松田商店オンラインショップ



釣り自体は1月と2月にしているのですが、接待釣りだったりボウズ喰らったりしたので、実質初釣り(?)。




でも家に残された妻からしたら釣りは釣りなので、そこは感謝しつつ行ってきました。笑

GWに家族置いて一人のんびり釣りをさせてくれてありがとうございます。笑





場所は久しぶりの保田




一昨年?去年?のキスマスターズの予選ぶりかな…?記憶に無いレベルで久しぶりです。





河口か八幡岬のどちらかが定番かと思うのですが、どちらも根掛かりするので苦手…

ということでとりあえず駐車場前からやりました。



自民党(言ってみたかった)

フグとキス(目掛かり)のダブルで凸逃れ。



ただその後はフグが増え、アタリのある距離も絶妙に変わってしまったので移動。




保田川はたくさん人がいたので、とりあえず八幡岬方面へ。




岬方面はInstagramやamebloで見たことのあるような方々がいらっしゃって、お話しをすることができて嬉しかったです。



釣りの方は、

モゾっとした前アタリから、プルっと餌をかじるアタリ、少し緩めるとブルルルっとくるアタリ、久しぶりの鱚のアタリは最高でした…



型も揃っておりほどほどに釣れました。




最後1時間は河口付近で色んな人と話しながら釣ることもできて、それはそれで楽しかったです。





結果は…22尾392gで4位入賞👏

無事に灰干しGET👍

商品の提供をしていただいた松田商店様、本当にありがとうございました!

また一緒に釣りができる日を楽しみにしております!






解散後は、いろんなポイントを回りたかったけど、渋滞に巻き込まれないように直帰。

渋滞無く帰れて良かった…





帰宅後、クラブの方から頂いた50尾も合わせて捌いて夜ご飯の支度。









妻も息子達も美味しい美味しいと箸が止まらなかったです。

脂が乗っていて、塩加減もほどほどで、ご飯にも合うし、これだけでもパクパク食べれる。





しかも旨みが凄すぎるのでひとくち食べると酒が進む進む。


飲みすぎてしまいました。幸せでした。

白目を剥きながら風呂に入り、洗濯物を干し、気絶するように就寝。







今日は朝からキャラクターショーに行き、体力が尽きました。




今週末も釣りしたいな…ジャリメ余ってるんだよな…息子に釣りしたいか聞いてみよう…笑


追記…

今夜は天ぷら