お久しぶりです。

生きてました。


子供2人とも保育園に行き始めたので、久しぶりに平日の釣りに行けました。



4月くらいに子供連れて行ったんですけど、リール忘れたり雨に降られたりで全然出来なかったので、一応今回が初釣りです(笑)

↓リール忘れた時の写真







そんなこんなで全く状況が分からないので、房州さんから情報をいただきました🙇‍♂️

毎度本当にありがとうございます🙇‍♂️




今回は父も一緒です👨

父は去年定年退職して、それからは抜け殻のようになりました。

今年は少し元気になりましたが、もっと活力をつけてもらうために釣りへ連行!





実家へ父を迎えに行き、いざ館山🚗


7:00スタート


風無し波無し、波打ち際には細かい浮遊物あり。






1投目から2連!喜ぶ父。



アタリは毎投複数回あるものの、連では掛けられず。



ただ、干潮が近づいてくるとともに浮遊物が消え、アタリも更に明確になりました。

食い込みは浅いものの連で掛かることも増えました。

デン!



サイズは15cm未満くらいですが、キスのアタリはサイズ関係なく気持ちいいですねえ




デデン!




デデデン!




上潮で一時的に良型が入ることがありましたが、風があったせいか濁りも入ってきてしまいました。


風と潮の方向が一緒だったせいか、なかなか仕掛けが安定せず。ゴンズイ3連する始末。


アタリが遠のき納竿です。






お持ち帰りは以下

58尾(最長20.0cm)



オレンジのMさんからも頂きました。

ありがとうございました🙇‍♂️




SUPの方も何名か来ていたのですが、お互いにアイコンタクトを取って、良い感じに気持ち良く過ごすことができました。




久しぶりの海は暑かったけど気持ち良かった〜


カニカニカニカニ🦀