こんにちは。

釣りはもちろん、魚を釣る瞬間が気持ちいいのですが、、、、、




その後、釣った魚を食べるのが最高。




食べるために釣る。


ということで釣魚料理です。


・酢〆
さっぱりで美味しかったけど、
酢がきつすぎました笑



・天丼(お弁当用)
キスはなんだかんだ天ぷらが1番。
職場でキスが食べれる幸せ。笑




・寿司
お刺身も好きですが酢飯との相性は抜群。
寿司にするキスは血抜きするように心がけてます。




・骨せんべい
どれが1番か決められないけど、これかなー?
なんでも美味しいのがキスのいいところ




・カレー揚げ
たまには天ぷらをカレー風味で。
やっぱり普通が1番。笑




・清蒸風
テンスとセイゴはこれが良さそう。
キスは美味しいけどやっぱり天ぷら?笑





・柳川風(にしたかった…)
日サ保田予選で釣れたドピンをいただき、
柳川風にしようと思って卵入れたら固まりすぎた笑
でも美味しかった。



・干物3種
みりん干し、ノーマル、めんつゆ
個人的にはみりん干しが一番。
冷凍保存するなら干物にしようと思いました。




・タチウオ出汁
魚種は変わるけど、タチウオ捨てるところがなくて出汁が最高に美味い。




・タチウオ出汁とタチウオつみれ
最高×最高=最高*2




・パエリア
タチウオ出汁とタチウオでパエリア
最高×最高=最高*2





・天ぷら
梅巻き、八幡巻き、ノーマル
全部美味しかった…



・酢鱚
ピンギス料理。骨ごと食べれるし最高。
これもお弁当になりました。
職場でキスが食べれる幸せ。




・さつま揚げ
ミニイシモチ、キス、セイゴで初です。
豆ライダーさんがいつも美味しそうに作っているので、真似させていただきました。

黒くなっちゃったけど、これめちゃくちゃ美味い。定番になりそうです。






・おでん
そんなさつま揚げをいれたおでん
美味しいです。









ということで、お腹空いてきました。
ムニエルと唐揚げ作ってきます。