こんばんは。

今日は、人生2度目の大会に参加してきました。
先月と同じく日サ主催の大会です。



同日参加された方々(主に神奈川県の方)が既にブログをあげてくれていますように、とても渋かったです。



前情報でも渋いのはわかっていましたが、
こうでもないと大磯に行く機会が無いので!



さらにけんぢーさんも参加されるとのことで、
最初から最後までご一緒させて頂きました!

色々と案内していただきありがとうございました!!!


3:00起床。3:10出発。
5:40駐車場着。6:00本部着。


館山とか鴨川と同じくらいのスケジューリングで行ける。良いことを知った。



そんなこんなで競技開始。



1投目。
大会で緊張してるし、
さらに、久しぶりだから慎重に慎重に………


ビュンッ……


シャーシャーシャー



!?!?!?こんな音するっけ?








はい、ガイドに絡みました。
けんぢーさんとクロスしました。



あーあー、やっちまった。
と思って即回収。






ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン








付いてる…笑

事故的に1匹釣れました。
2〜3色に着底10秒で食ってくるヤル気マンマン鱚君でした。




その後は、釣れるのはゴミゴミゴミ。
なかなか今年の大磯は厳しいそうです。




なので、葛川の方まで歩くことに。

磯歩きでした。
台風19号で砂がほとんど持っていかれてしまったとのこと。



初めての大磯だったので、元の姿を知らないのですが、相当なダメージだったようです…


ここでも0.5色くらいのゴツゴツゾーンで事故的に1匹釣れました。笑



結果です。


入賞しませんでしたが抽選当たりました。
最後の1つ。


シロギス釣り師界隈では有名なお店とのこと。
自宅からは遠いですが、今度行ってみます。








さあ。
餌が大量に余ってるし、
シロギスのアタリを感じれてないし、
もっともっと投げたい。



と、思いアクアライン渡りました。






初の遠投場です。
色んな方が遠投を練習しに行っているとのことで、行ってみたかった場所です。



先行者2名。
ご挨拶させていただくと、知り合いの知り合いということが判明。


こうやってどんどん人と人が繋がっていくのは楽しいです。



初長浦鱚。



初長浦カワハギ &タコ


たくさん釣れる訳では無かったのですが、
アタリを楽しむことができました。




と、ここで、もう1名の投げ釣り師さん。
みなさんお知り合いのようです。




後半はアタリすら無くなって投げ練。
とことん投げ特訓をしていただきました。



おかげで仕掛け無しですが、糸フケとって7色でるようになりました。
筋肉痛ばっちり来てます……




まだまだ確実性にはかなり乏しいですが、
今日のアドバイスを忘れずに投げ練に励みます。



また行かせていただこう。





【釣果】
シロギス 5匹 左大磯 右長浦
(大磯でけんぢーさんから1匹・午後にも貰い物1匹)

ツバメコノシロ 1匹

カワハギ 2匹

タコ 1匹




今日も今日とて、色んな方々にお世話になりました。
皆さんにとても親切にしていただき、
おかげで投げ釣り1年目めちゃくちゃ楽しいです。




これから先はまだ長いので、
投擲フォーム、さびき方、ポイント選び、仕掛けなど、色々と考えて考えて考えていこうと思います。



いやー、今日は情報だらけだ。
頭パンクしそう。笑


でも、また釣りに行くのが楽しみになりました。
次回は再来週かな?どうだろう。