こんばんは。

今日は北陸遠征2日目として朝から千里浜へ。



2年前に観光で来た時には、
ここで釣りが出来るとは思ってなかった(笑)



めちゃくちゃ釣れると聞いていたのと、
昨日の高活性を頭に入れて、
サビくスピードや餌の大きさを考えてみました。





がしかし、
1投目7本針。
5色でマシンガンのようなアタリ。笑
絡まないように早めにサビくも、、、


人生初の4連掛けですが、
仕掛けもぐちゃぐちゃに。


せっかく結んだのに技術不足のせいで一瞬で終わりました。


ちなみに妻も静かに4連やってました。笑
俺はアタるとつい声に出しちゃうんですけど、
妻は何も言わずにコツコツやるので、怖いです。笑




そこからは、絡むのを恐れて5本針。

4連




4連。絡みました。

1匹が3つも餌を食べるなんて聞いてない!!





そんなこんなで、少し慣れてきたので初めての10本針。

じゃーん。6連!人生初!


10本針2投目でぐちゃぐちゃになり、
それ以降は5〜6本でやりました(笑)



最大20.5cmでした。

4色以遠はキス絨毯。5色ちょいに良型。
6色以遠はまだ届かないので誰かお願いします…



そんなこんなで最後は良型狙いで、
餌を1匹掛けして、エダス半分くらいまでこき上げたので、11時くらいに納竿です。


ちなみに、近くでやってた方々は束釣りが4人くらい出たようです。


鱗を取り、道具を洗い、蕎麦を食べに。



氣多大社でお参り。


ジェラートも食べました。






夜は回転寿司へ。
フクラギ美味しかった。

ハタハタ、流石です。



西日本Ver.色んな種類買いました(笑)




ちなみに、
カルキスには気をつけていましたが、
1匹クーラーに混ざってました…


初めてカルキスに出会いました。
凄すぎてむせてしまいました。
その後に嗅ぐキス全部カルキ臭に感じるくらい鼻に残った。
いい経験。笑





【釣果】
シロギス :
66匹(妻23匹、リリース30以上) 最大20.5cm

フグ:5匹
チャリコ:1匹




【反省】
・千葉では連掛けにあんなに苦しんでたのに、千里浜では単発にすることの方が難しい。
・最適なサビくスピードを見つけるのって大変。
・餌の大きさとかかるキスの大きさは似てるものがある?
・やっぱり6色以上飛ばない…
・ノープレッシャーだとまっすぐ飛ぶ(笑)