昨日は保育園でのイベント。
お箸づくりと給食試食会に参加してきました~おねがい

スギのきをヤスリで削って持ちやすい太さのお箸にします。

{936FC4C5-B106-4398-B723-93EBDC596E85}


始まってすぐ飽きてました~(笑)
ひたすらヤスリでゴシゴシするだけですからね~。
どこの家庭も親が頑張ってました(笑)


二つのやすりを使って仕上げます。
結構時間がかかって、もう少しヤスリをかけたかったけど、程々で終了~アセアセ

作業が終わったら、みんなで給食を食べました。
メニューは去年に引き続きうどんラーメン
大人はみんな足りん~と言ってました(笑)



給食が終わったらお友達のお家に遊びに行かせてもらいました。
ママ達はおしゃべり、子供達は遊び~。

{94B70DF8-2271-4FB8-A2CD-0FFC84ACDBD8}


子育ての話、家族の話、ウワサ話、マイホームの話など、話題は尽きず。
娘が超未の話も話の流れで話題にしましたが、みんな「とてもそんな風に見えない」「すーちゃんの生命力がスゴイ!」とお褒めの言葉を頂きました

子供達はまだまだケンカもしたりするけど、前よりはみんな仲良く遊べてるような気がします。
私も娘もお友達にも恵まれて、本当にありがたいですピンクハート