今日は愚痴です。
不快な気分になる方はスルー願います。


むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符



昨日の夜のこと。
夫との会話。

私:「前に話したと思うけど14日に長崎に出張やけん(日帰り)」
夫:「え⁉︎知らん」

しばらく沈黙えー?


私:「やっぱり話したと思うけど」
夫:「長崎行くって聞いたけど、14日とか聞いてない」


はあっムキームキームキー!????
ちゃんと言ってるやん!!
しかも知ってるやん!


私:「長崎行くってちゃんと言ってるやん!なんで知らんって言うの?」
夫:「14日とか知らんやった」


はあっムキームキームキー!????
自分の仕事が休みでもない限り娘の保育園の送り迎えは全部私なのに、日付って重要??わざわざ休み取ってくれるわけでもないのに!
しかも絶対日付も言ったはず!!

14日は延長保育にしてもらおうと思ってるって話そうとしたけど、それから会話をする気もおきず、娘と寝ました。


夫はすぐ「知らん」って言います。
普段の会話の中でも。
それが最近すごーく腹立つムキーッ


義母もひとしきり自分の思うこと、意見を言った後、必ず「知らんけど」って言うんですよ。
しかも人の意見を聞かないぼけー


知らんなら口だすなー!!!
勝手に思っておけーー!!!
と思ってしまいます。

娘には絶対この口癖言わせないように育てよ。

ふんっ!!