最近感じること。


娘はきっと雨女にちがいない雨



例えば本日。

天気予報は夕方から雨。

朝外に出ると割と明るい曇り空だったので、「雨は降らないな」と思い傘なしで出発。

(帰りは会社にある置傘を使おうと思ってました)


歩き始めて一分後。

空からポツポツ雨~え゛!

「えぇぇ~!!この雲、雨降らないでしょ!!」と思いつつ、急いで保育園へ。

娘を預けて駅まで向かっていると、雨は止みましたあせる




例えば先週。

朝は雨模様でしたが、夕方には雨があがっていました(私の会社周辺)

地下鉄乗って最寄駅まで着くと何故か雨。

結構激しく降っています。


娘を保育園まで迎えに行き、家にたどり着くと雨は小降りに。

家に入ってしばらくすると雨はやみ青空が広がっていましたえ゛!




思い返せば、NICUから退院する日も大雨でした。

やっぱり雨女のような気がする汗



今日かわいいエプロンを購入しました(←自分用ラブ目


エプロン


先日朝の支度をしている最中に、娘の鼻水がスカートについてしまって着替えるハメに。


また先日は娘の食べていたおにぎりのご飯粒がわたしのニットに(←上司にとってもらいました汗


普段着ならいいんですが、仕事に行くとなるとちょっとマズイですよね・・・。




そんなこんなで、なんとか汚れない方法はないかと考え

「そっか!エプロンしときゃいいやん!!」

という当たり前のことを思いつきましたププッ・・・


ふだん料理の時もエプロン全然使ってませんでしたあせる

せっかく買ったしこれからは使おうっとにゃんこ。