娘の風邪、治ったと思えばまた悪化。

鼻ズルズルしてます。

よくなれ~、よくなれ~。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


夫が娘に早く名前をつけたいと出産の翌日に相談してきました。


娘の保育器の名前欄に「(私の名前)B」と書いてあってなんだかかわいそうだというんです。

そのBというのはbabyの略だそう。


確かにかわいそうです。


急に産まれてきた娘。急いで名前を考えてあげなくてはパンダ



私の名前は中性的な名前で、小さい頃は男の子と間違えられることがしばしばでした。

今でこそ全く気になりませんが、小さい頃は嫌で嫌でたまりませんでした。

だからもし女の子が生まれたら、絶対女の子らしい名前をつけたいと思っていて夫にもそう話していました。



妊娠初期の性別がよく分かってなかった頃に「名前どうする?」と夫と話したことが1度ありました。

「もし女の子だったらこれいいね~」という候補が一つありました。

その時男の子の名前は思いつきませんでした。


夫はその時話していた名前を覚えていたようで、その名前にしようと言いました。


私もその名前を気に入っていたし、思いついた名前の割には字画もよく響きもよかったので異論はありませんでした。


そうして娘の名前は決定しました。

ここでは「すー」と呼ばせてもらうことにします。