わたしのワンピースという絵本をご存知ですか?


わたしのワンピース/こぐま社
¥1,155
Amazon.co.jp

主人公のうさぎさんのワンピースがいろんな模様に変わっていく、なんともかわいらしい内容の絵本です。



そこの1ページに「おはなばたけを さんぽするの だあいすき」という一文があります。

読んであげると必ず「だーいすき」「だーいしゅき」とリピートしてくれます。



最初は空耳だと思いましたが、試しにもう一度読んでみるとやっぱりそこだけリピートするんです。



か・かわいい・・・・・ドキドキ (←親バカ、お許しくださいパンダ



早速夫に教えてあげました。

最初は信じてくれませんでしたが、夫もその一文を読んでみると

「だーいしゅき」

ちゃんと言ってます。


夫はもうデレデレですじゅる・・


その意味を知ってか知らずか、その一言のみをリピートする娘。

1歳児でも女です。