娘が風邪をひいてしまいました。

明日は地元であっているバルーンフェスタに行こうと思っていたのに。

シューン(>_<)

ま、娘の健康第一ですね。


娘の誕生 の続きです。


気付いたら病室でした。

夫が「がんばったね」と声をかけてくれました。

「赤ちゃんは?」

と聞くと、「まだ会えてない」と言われました。


しばらくして、私の母・弟・妹がやってきました。

母が手を握って「大丈夫ね?」と聞いてくれました。

またまた涙があふれだしました。

「高血圧だったの?」「お腹はってたの?」

泣いて言葉が出せず、「ううん」と首を横に振りました。


NICUのお医者さんがやってきました。

「赤ちゃんの状態を説明するので、ご家族の方は来て下さい」と。

私以外のみんなが、赤ちゃんに会いに行きました。


1人取り残された私は、機械にたくさんつながれた自分に驚き、ぼんやりしていました。


しばらくしてみんな帰ってきました。

夫は「オレそっくり!手と足をめっちゃ動かしてた!」とにわかに信じがたいことを言いました。

その時、「3日がヤマです」と言われたそうですが、私には何も言いませんでした。


面会時間もとっくに過ぎていたので、みんな帰ることになりました。


麻酔もきれて、お腹がいたくなってきました。

看護婦さんが点滴の中に眠る薬を入れてくれましたが、ちっとも眠れませんでした。


「赤ちゃんもうここにはいないんだなぁ」お腹をさすりながらそう思いました。

私なんてことをしてしまったんだろう。

出産を失敗するなんて。

人生最大の失敗が出産なんて。

赤ちゃんにどんな顔して会ったらいいのかな。

どうなるんだろう。


眠れないなかそんなことをグルグル考えていたのでした。



昨日はハロウィンでしたね。

娘は風邪をひいたのでイベント無しでしたが、100円ショップでそれらしいものを買ったので記念に。


いちごものがたり-ハロウィン


この写真。当時の私に見せてあげたい。

「娘、元気だよ。ゆっくりお休みー」って。