こんばんは。

今日のゴハンは海老カレーときんぴら蓮根でした~。


今日は初めて子供プラザと言われるところに行ってきました。

子供が遊べるような広いお部屋があり、おもちゃや絵本などが置いてありました。


来月より保育所デビューする娘。

(残念ながら認可保育所には入れませんでした。はやりの待機児童ってやつ?)

お家以外でも楽しく遊んでもらわないとね。


母が人見知りしてる側で、娘は場所見知り・人見知りすることなく、楽しそうに遊んでいました。

得意の「どうぞ」攻撃を、いろんなお友達やそのママ達に披露してました。

おもちゃなんかを手渡しするアレです。


今までこういった場所は極力避けていました。

理由は病気。

病気をもらうと怖いから、ビビりの私は小さい子供たちがいるところにあまり連れて行ってませんでした。


ただ8月上旬に初めて保育所見学に行った時、同じ月齢の子たちと互角(って言ったら変だけど)というか、なんとなく一緒に遊んでる様子を見て、子供と触れ合えるところにも連れて行ってあげなくちゃなぁなんて感じた次第です。

まあ、そう感じて約3カ月近く経過してますが・・・。


何はともあれ、楽しそうで何よりでした。



いちごものがたり-キンモクセイ


近所のキンモクセイが綺麗に咲いていました。

この香り、たまらなく大好きなんです。

あぁ、いいにおいドキドキ