娘は妊娠を意識してから約2年経って授かった赤ちゃんでした。


この2年間は本当に長かった・・・。

30代前半という年齢もあり、周りは妊娠ラッシュ。

友人、会社の同僚、取引先の方等々・・・。

私は妊娠にとっても焦っていました。


「2年授からなければ不妊」と世間一般に言われているように、私も不妊症なのかも・・・。

とっても不安でした。


だから娘の妊娠はとーーーーっても嬉しかったクラッカー

私を選んでくれた赤ちゃんがいたんだ~とルンルン気分でした。


ただ、その喜びも束の間。

受診したクリニックで、先生に渋い顔されて言われました。

「大きい筋腫がある。何かあったら行けないから周産期母子医療センターのある病院に紹介状を書くのでそちらで受診してください」と。


ビビりました。

自分の体に筋腫があるのは知ってたけど、そんなに大きくなってたなんて。

普通のクリニックで診てもらえないくらい大変なんだって。


いままで受診した婦人科では、良性だから問題ないって言われてたのに~!!

なぜだ~!!!


不安で不安でたまらないまま、紹介状をもってK医療センターを受診しました。

私の不安を感じ取ってか、母がついてきてくれました。

(夫は韓国へ社員旅行へ行ってましたシラー