今年は
恵方巻き
作りを
初挑戦しました爆笑



“海老を真っ直ぐに茹でる方法”
“まきすを使った海苔巻きの作り方”
等をYouTube見てやってみましたグッキラキラ
かんぴょうの代わりに
椎茸を甘辛く煮ましたウインク


母からは
具材は奇数が良いよ!
と聞いていたのですが…
マヨネーズを入れて
無理矢理5種類ですてへぺろ


沢山出来ましたびっくり


お野菜が少ないですが…
今夜の夕飯ですニヤリ
恵方巻きは
北北西を向いて
黙って一本食べきりました照れ
美味しく出来ましたピンクハート


2本目は
一本食べきる自信無かったので…
切って
息子君と半分にしました飛び出すハート

来年も公休だったら
もっと具材を多くして
作ろうっとキラキラ