今日は関西地区は雨、雨、雨でしたねえ。気温も下がって、いつもの服装にもう一枚羽織ってしまいました。

 雨にも関わらず、今日は1時限分教習してきました。卒検の予約も取って、もう逃げられない状態をつくっております。

 小雨の教習はありましたが、本降りでの教習は今日が初めてでした。急制動の距離も雨天時の14メートルになっておりました。タイヤがロックしないよう、スリップしないよう、いつも以上に気を使いました。

 教習所では雨がっぱ?レインコート?を貸してくれるのですが、結構邪魔クサイですねえ。免許とって、実際に雨の日に乗るときには、ちょっと乗るのを躊躇してしまいそうです。電車かクルマで行こう!と思うかも?

 教習所ヘ行く途中もバイク乗ってるお兄さんやおじさんやらの格好を見てましたが、基本に忠実なのが多いですね。
 目立ちやすい明るめの色で、自分の存在を知らせる。
 グローブをは、めてそれも防水仕様のヤツ。

 ボクも免許取ったら基本に忠実にいこうと思います。

 来週中には、免許取るぞおおおおおおお(^O^)/