AVP2のロードショーが行われたのは昨年だったかと思いますが、以前おりました札幌では、なぜかやってる映画館がありませんでした。関東、関西ではやっているところがあるのに。

 北海道は上映制限でもしていたのでしょうか。映画自体、年齢制限してましたけどね。
 ですので、やっと内容を見る事ができたって感じです(コンビニで買いましたが...)

 さあ、次の3もあるでしょう。だいたい、続き物は3まであるからです。

 ストーリーが読めない。AVP1では、最後のシーンで「あ、これは2に続くんだなあ』と思いましたが。

 最後に「ユタニ」という人物が出ましたが、これは、エイリアンシリーズでの「ウェイランド・ユタニ」と関係があるという事ではないでしょうか。
 エイリアンシリーズは結構未来の話なので、このAVPシリーズは現代寄りで年代的にはエイリアンシリーズに続く話になるのではないでしょうか。

 ウソかまことか、ワタクシの記憶がおかしいのか、んんんという感じです。

 AVP2には「24(Twenty Four)」のミッシェル役のレイコ・エイルスワースさんが出演しています(主演?)
24 -TWENTY FOUR- シーズン3 ハンディBOX

¥8,407
Amazon.co.jp
24 -TWENTY FOUR- シーズン4 ハンディBOX

¥8,407
Amazon.co.jp

 AVP1な2004年、AVP2は2007年、AVP3は2010年という事でしょうか。

AVP2 エイリアンズVS.プレデター 完全版 (初回生産分限定特典ディスク付・2枚組)

¥2,953
Amazon.co.jp
AVP2 エイリアンズVS.プレデター (Blu-ray Disc)

¥3,652
Amazon.co.jp

HD DVDの撤退で次期大容量ディスク対決はブルーレイディスクが勝利した感じですが、ブルーレイディスク版の方が若干高いんですね。
ちなみにスペルは「Blue」じゃないんですよ。

エイリアンVS.プレデター

¥980
Amazon.co.jp

AVP1もみると、もっと内容に迫る事ができますよ。AVP1でのラストシーンは...。