今日はちょっと予約に手違いがあって、危険予測シミュレーターの教習があったのですが、これは技能教習と学科教習のセットで受講という事でシミュレーターの後で技能教習を受けようと思ったのですが、できませんでした。

 今日はシミュレーターのみで終わり。危険予測という事ですが、前に職場でKYTという危険予測トレーニングというのがあり、トラックや乗用車を運転している際に、公道上ではいろんなところに危険はあるよ、それらを予測して回避する等して事故にならないようにする能力も必要であるという事です。

 結構重要だと思わせる教習でした。

 今日は、パラパラと雨も降っていた事ですし、明日また教習しましょ。予約もばっちり取りましたしね。