
最近手に入れられたS3/8Vです。エンジンチェックランプ点灯でのトラブルシューテイングご依頼です。すでにマニフォールド圧力センサーは交換済み。残るはマップセンサーと、オイルフィラーキャップの交換です。このキャップからのエアー吸い込み事例があるみたいです。

試運転ですぐにランプがつけば、作業は早いのですが、一日おいての確認となります。果たして結果やいかに。明日以降に続く。

最近手に入れられたS3/8Vです。エンジンチェックランプ点灯でのトラブルシューテイングご依頼です。すでにマニフォールド圧力センサーは交換済み。残るはマップセンサーと、オイルフィラーキャップの交換です。このキャップからのエアー吸い込み事例があるみたいです。

試運転ですぐにランプがつけば、作業は早いのですが、一日おいての確認となります。果たして結果やいかに。明日以降に続く。

「年に一度は調整を」クラッチアクチュエーター3目盛押し込んで、診断機でクラッチの学習と

ミッションの学習を済ませ、スムーズな繋がりをキープ。

ピンボケ失礼いたします。シフトノブセレクトボタンが奥まって出てきません!!何とかなりませんか?って。ホットボンドを貼り付けてっと。出てきました。これでシフトノブを取り外せます。これからがコマコマチョマチョマせなあきません。

定番アルアルのエンジンセンターマウントブッシュ切れ。交換致します。

バッテリー点検、エアコンフィルター交換でこれを取り外すのですが、悲しいかなパックリ!!ガムテープで修復しておきます。電動エアーポンプ、パンク修復剤は見当たりません後日の車検適合に挑みます。

他府県遠路遥々の車検受けの作業ご依頼です。ミッションオイルが、しっかり汚れてます。MOTUL GEARで2L飲み込みます。

エアークリナーも、当然ですが?しっかり汚れてます。高効率のBMCリプレースメントに交換です。交換は少々大変です。

真面目にプラグ点検です。良好です。

入庫時のエンジンルームでは、埃汚れで、せっかくの「BRABUS」銘板は、すっかり埃に埋もれてました。あまりに悲しいのでしっかりクリーン。美しくなりました。

エンジンオイルも、当然ですが、ディーゼルエンジンの様に真っ黒。NUTEC NC50/51ブレンドの5W-40で進めます。静かなエンジンになりました。残り作業は、明日に続く

3000Km走行毎の定期オイル交換です。600cc 3気筒 ターボチャージャエンジンです。エンジンオイルは酷使しております。エレメントは勿論毎回交換です。NUTEC NC50/51ブレンドの5W-40で進めます。交換後は静かなエンジン音NIなりました。作業ご依頼いただき、ありがとうございます。

エンジントルクロッドブッシュ破断。交換いたします。

BMC/OTA A/170 エアークリナーHA、しっかり汚れております。KEEP分に、交換です。

リキモリインジェクションクリナー注入でノズル先端、燃焼室界隈のカーボン除去に努めます。

バッテリー交換です。マジ大変です。言葉になりません。ハイ。信頼のVARTA AGM A8/D52に交換です。

真面目にプラグ点検。良好 問題なし。

悲しいかな、左ヘッドライト内スモールバルブホルダーが固くて、力が入りません。フェンダー固定ビスを外し上部から手を入れて、外れました。Oリング固着対策でラバーグリス塗布。ふぅ〜

悲しいかなオーディオ屋さんのスピーカー交換後??ドアーパネルが5mm位前で固定。ドアー開閉時干渉音。スピーカーからは無茶苦茶良い音しますが,,,,,,,ふう〜

こうなると交換せなアキマセンね

ヨコハマSドライブBRABUS専用サイズに交換です。

ファイナルバーバージョンのプライド エンブレムが 眩しいっす。

明日のお渡しのためのフィニッシュです。正直へとへとです。作業ご依頼いただき、ありがとうございます。

しいっかりカビってるエアコンフィルター。海苔巻きの様にして?取り出します。

エンジンブロックドレンからクーラントを交換。前はラジエターロアーホース外しです。

ハイフロータービン交換ずみでなおさらですがオイルは信頼のMOTUL 300V 5W-40で進めます。

真面目にバッテリーテスターで、健康状態を確認。「要交換」ですって。アキマヘン。

真面目にクラッチアクチュエーター位置調整です。そして診断機で「学習」に進みます。後日に続きます。

フロントキャリパーのエアー抜きです。

同じくリアーキャリパーのエアー抜きです。

タイヤ交換予定なのでホイル洗浄を済ませセット。

リアーです。美しいです。残り作業は後日に続く。

最近入手されたPOLO/TSIです。

まずはブレーキフリュードの交換ご依頼です。PAGID DOT4で進めます。リザーバータンクキャップは?何故に奥まっているのでしょう?

定期オイル交換です。NUTEC NC50/51のブレンドで5W-40で進めます。

静かでスムーズなエンジンフィーリングは好評です。

。「CLUB SPORT」です。

デフサイドにはHALDEX?。FFなんですが、ノンスリップデフチックな作動をしてくれそうです。毎々の定期オイル交換、ありがとうございます。