12月 ショートRUN | piccola macchina Annesso

12月 ショートRUN

1219 清滝にて

 

 

 

12月に入ったと思ったら、あっという間に2020年もカウントダウンですアセアセ
冬至も過ぎて冬も本番ですが、少しずつ走っていますウインク

1212(土)
何回か風景を楽しむ”ツーリング”が続いたので、走るほうを楽しもうとこんなルートを目論んだのですが。。。

 

 

 

 

 

 

花脊峠を下るころからポツポツ雨き出して、R477では完全な雨にガーン

 

 

 

天気のせいもあるけれど、空の感じは完全に冬雪の結晶

 

 

 

1ヶ月前はキラキラしてたのにキラキラ

 

 

 

ジャケットやグローブの中まで雨がしゅんでくる前に撤収ショボーン
仕方がないのでR162を下って帰ります。

 

 

 

 

 

 

市内が近づいてくるにつれて、雨が止んでいく盆地あるあるあせる
高雄に立ち寄ってみました照れ

 

 

 

1212 高雄にて

 

 

 

1212 高雄にて

紅葉が終わって、誰もいません。が、こんな佇まいも好きグッ

 

 

もう少しで自宅、というところまで帰ってきて小トラブル発生あせる

左Fのウインカー、折れましたびっくり
15年の夏に左Rが折れて→右R→右F ときて、反時計回りに1周。最後まで頑張ってたのが力尽きました汗

 

 

 

帰って応急処置です口笛

 

 

翌日1213(日)

天気予報は曇りだったので、前日のリベンジにとR162 を京北方面にDASH!

 

 

 

しかし、返り討ちにえーん

府78に入ってすぐ小雨から本降りの雨に。赤いマーカーのあたりでUターンでしたショボーン

 

 

仕方がないので(苦笑)、その足でcasunoさんへ向かい、パーツの注文。

 

 

 

折れたウィンカーは、瞬間接着剤+添え木+ビニールテープで固定。パッと見、分からないでしょOK
2日間の走行距離 180km 

 

 

1219(土)

前日の金曜に「ウィンカー部品入りました」の連絡をもらったので、さっそく取り付けにニコニコ
ただそれだけ、と言うのもなんなので、少し市内を走ってきました音譜

 

16日(水)~17日の未明にかけて、京都市内にも雪が降りました雪
京北より北、美山方面ではけっこう積もって、知見や佐々里峠では20cm越えだそうアセアセ

年末年始の天気次第ですが、しばらく山の方はお預けです。

 

嵯峨野~嵐山のあたりを散策のような感じで流します音譜

 

 

 

1219 清滝・嵯峨鳥居本にて

 

 

 

1219 清滝・嵯峨鳥居本にて

 

 

 

1219 清滝・嵯峨鳥居本にて

 

 

 

1219 広沢池にて

「鯉あげ」の時期、水の抜かれた池の景色は、冬だなぁと思うのですウインク

 

 

からの、casunoさん

 

 

ピットにて

 

 

作業待ちの間、コーヒーコーヒーを頂きながら「RIDE HI」本読んでます。
ありがとうございました!!

 

 

小さなトラブルはありましたが、sport 自体は好調ですルンルン

雪が降ったり凍結がなければ、問題なし。今年もう1回、走れるかな。
この日の走行距離は 44km でした照れ

 

 

 

1212 高雄にて