Une excursion en France:) | Yoko's★Closet

Une excursion en France:)



1週間PARIS・MONT SAINT MICHEL・VERSAILLES行ってきた(・∀・)ハート



指輪*1日目

●12時間飛行機
●パリ到着

大学生の亜沙美ちゃんとホテルのBARで呑みにゃー
現地の人とちょと仲良くなったチョキ



指輪*2日目

●サント・シャペル寺院
●コンシェルジュリー
●ノートルダム寺院

●フォンテーヌブローの森にある宮殿
●ミレーの家

夜は亜沙美ちゃん・ママ・ママでご飯ブタ
お店の人がめっちゃサービスしてくれたハート



指輪*3日目

●シャルトル大聖堂
●モンサンミッシェルに移動

夜はノルマンディー風魚料理!
シードルで乾杯カクテルグラス
多恵さん(亜沙美ちゃんママ)のキムタク、さんま、妻夫木聡、ベッキー、EXILE、ジャニーズ多数、野球選手とかの診察の話やばかったひらめき電球
特にキムタクの目薬(笑)
ご飯の後はモンサンミッシェルの写真撮りに散歩サンダル



指輪*4日目

●モンサンミッシェル修道院

お昼はオムレット・モンサンミッシェルとプレサレ(海辺の草原で放牧された仔羊)肉の料理牡羊座
オムレツはプラールおばさん?って有名な人が作ったレシピ非公開のやつ!
味は残念だけど、すごい食感不思議だったひらめき電球

●ベルサイユに移動

TRIANON PALACE VERSAILLES THE WALDOLF ASTORIA COLLECTIONに一泊にゃー
今までで1番豪華なホテル!
レストランも星付きでめっちゃおいしかったハート
夜はホテルのBARでいろんな人と仲よくなったニコニコ
プロポーズされたり日本人めっちゃモテるよ(笑)



指輪*5日目

●ベルサイユ宮殿
●プチ・トリアノン

ベルサイユ宮殿はほんっとに全部がキレイで1つの部屋を1時間見続けても足りないぐらいドキドキ
プチ・トリアノンもめっちゃかわいかった!
そして初めて生スワン見たヒヨコ

お昼はエスカルゴかたつむり
茹でたのは苦手だけど焼いたのは好き!

●ルーブル美術館

モナリザ!やばい!生のが男に見える!!
定番のやつとダヴィンチ、フェルメールとか見た!
3時間しかいれなかったから全然見れなかったしょぼん
でもパワースポットにも行けて充実ハート
今度は1ヶ月ぐらいかけて行きたい!

夜は定番ホテルのBARカクテルグラス
英語全然通じなくて、亜沙美ちゃんとガイドブックを頼りに会話してた(笑)



指輪*6日目

自由行動の日!

●オルセー美術館
●オランジュリー美術館

モネ!マネ!すごかったニコニコ
美術館って素敵

お昼はFAUCHONにゃー

午後はHERMES、LOUIS VUITTON、Cartier、CHANEL、BVLGARI、PRADAとかの本店とかいっぱい見た!
HERMESの本店の前でリムジンからAll毛皮な感じのマダムがボディーガードと降りてきてびっくりブタ
本来そーゆー人達のお店なんだね!

DURANCEでソープやルームフレグランス買ったハート

その後は…

●エッフェル塔
●凱旋門
●シャンゼリゼ大通り
●コンコルド広場

とかの定番コースサンダル

オペラガルニエも外観だけ見たニコニコ

プランタンとかで服も見たけど、ほとんどサイズない!
36を探すのが大変だから、卒業式の服はあきらめたしょぼん


ご飯やマカロンいっぱい買って、ホテルでプチパーチーハート
12時間ぐらい歩いて足やばかったけど、1番充実した日だった(・∀・)

そしてホテルの部屋のチェーンが壊されてて、急遽部屋移動走る人
めっちゃ怖すぎるから、部屋に集まってもらったしょぼん
オリンピックの開会式見たり写真いっぱい撮ったりめっちゃ楽しかったハート



指輪*7日目~8日目

●帰国

飛行機12時間のはずが、成田強風のため羽田に無理矢理緊急着陸したり、
それで税関?できなくて成田に戻されたりして
結局16時間ぐらい乗ってたしょぼん


1週間しか行けなかったから、あんままわれなかったけど
めっちゃ楽しかったハート

ツアーならフランス語は挨拶とか自己紹介ちょっとできれば大丈夫だったしニコニコ
フランス人基本めっちゃ優しいし!
イケメンも美人もめっちゃ多いし、めっちゃ積極的だったドンッ
そして街がほんっとにキレイドキドキ
計画都市っていうのがすごいわかった!
絶対またフランス行きたい(・∀・)
今度はもっとフランス語勉強して行こヒヨコ

とりあえずフランス楽しすぎたハート


.