期末テストは無事クラス1位取れました!


というわけで、アニメや漫画、ゲーム祭りですね!

高1の総復習をしなければまずいですのにね😇


というわけで、ジャンプ+でスパイファミリーを見ました!

ジャンプ+は推しの子やスパイファミリー、チェンマなどが初回全話無料で読める便利なアプリです!


今回は、SPY×FAMILYの最新話について書きます。


以後、重要なネタバレを含みますのでこれから読む予定の方はここで閉じてください。













 






ーー95話ーー

イーデン校では期末テスト終了後、翌週に終業パーティが行われる事に。そこで生徒たちはダンスのパートナーを探していた。

ベッキーはアーニャに、ダミアンを誘うことを勧める。このダンスによって結ばれる男女も多く、彼女はこの2人も良い感じになるのではないかと考えた。

一方アーニャは、プランB(ダミアンと仲良くし、家族ぐるみの付き合いをすることでデズモンドに近づく作戦)のためにその提案を承認し、すぐに誘う。


しかし、誘われたダミアンは…



顔を真っ赤にし、このような発言をした。

アーニャのこと好きなくせに…可愛い奴め…!


そしてパーティ当日。寮対抗のゲームの30分後にダンスセレモニーが行われる。

その間にみんなはパートナーを探していた。

多くの女子達は、ダミアンと一緒に踊りたいと言っており…



ダミアンと一緒に踊るのにふさわしい人を試練により決めることになった。

最後まで残った人がパートナーだ。

アーニャもプランBの為本気だ。







ーーここから最新話ーー

最初の試練は、「パチパチかかし耐久レース」と良い、片足立ちをしながら音楽に合わせて手拍子をするというゲームであり、両足をついたり、拍手が大きくずれると失格である。

この試練で人数が半分に減る。



アーニャは第一選考を突破した。

次の試練は、障害物レースだ。
ドレスやヒール、ティアラなどが邪魔で動きづらいとか、ダミアンの前ではしたないことできないとかと思う女子も多かったが、アーニャは裸足で走るなど、エレガントさは気にせず速くゴールすることだけに集中していた。
そしてこのレースの最後には寝袋着てレースをした。


変な動きが得意なアーニャは、これで追い上げ、見事総合3位でゴール!
二次選考も突破。残り5人に。

そして最後は、ダミアンさまクイズを行うことに。
ダミアンについてのクイズで、5点先取した者の勝ちだ。
1問目は、「ダミアンは今日の朝食で何から手を付けたか」
早速普通では分からない問題だぁぁぁぁぁ…!!
誤答が続いたので、「身長を伸ばすために飲む飲み物」というヒントが出た。
ありがとうございます。アーニャに大分有利になりましたよ!
答えは牛乳。
2問目は、デスモンドグループの会社の合計数で、正解は112社となっていたが、正確に言うと幽霊会社などもある。(ロイド情報)
3問目は、「ダミアンが4歳のときに死ぬかと思った出来事」
アーニャは超能力を使い、「かっているいぬさんにとつげきされてにわのいけにおっこちた…!」と完答。 

その後もアーニャはわざと誤答をしたり、正解したりを繰り返し残り1点に。

14問目は、「ダミアンの好きな人は誰か」
アーニャだろぉぉぉぉぉぉ!!!
と、多くの人は思ったはずです。

しかしアーニャは、好意を抱かれているのを気付きつつも、「じなんのちち」と回答し、正解に。


周囲からはブーイングを浴びられるも、公正公平にと本人も言ったので、アーニャと一緒に踊ることになった。この時のダミアンの心を覗いてみたいものです😏


いざ2人で踊ってみたものの…


ぎごちなすぎる…
まあそこが可愛いけど😊

ダミアンは自分に「手を繋ぐ事など初めてでない」と言い聞かせ、真面目に踊り始める。

ダミアンも、「ド下手だけどちゃんとやればできるじゃん」と評価。
アーニャはちちといっぱい練習したそうだ。(任務のため)
ダミアンは家が依頼したダンスの先生に教わっているが、内心アーニャの家は家族から教われて羨ましいと思っている。

そして、ダミアンさまクイズ3問目のダミアンが4歳のときに死ぬかと思った出来事をなぜアーニャが完全回答したのかと問われる。
「オレの心でも読んだのかコラ!」
と言うと、
「そう アーニャこころよめる」


と、両親にも言っていない秘密をダミアンに打ち明けるのだ!!

尊いですね。


それを聞いたダミアンは、「アニメの見過ぎ」だと思い、信じず。
普通そうですよね。

「何だかんだ良いんじゃない?」となり、ダミアンとアーニャの親密度は一気に上がる!
プランB、躍進!









いや~、この回はダミアニャが尊い神回でしたね…!!!
2人の距離がぐっっっと縮まり、良いですね〜!!




皆さんはスパファミで誰推しですか?
私は圧倒的ロイドさんです!!!!!

閲覧ありがとうございました!!