こんにちは!!


やっとAmebaアプリをインストールしました!!

今まではサイトで書いていたので…


文字の色や大きさってどうやって変えるんだろ!?

そんな表示なくね!?

って思っていました(笑)


では早速…


今回は!


MBTI診断


やってみました!


まず、MBTIについて簡単に紹介します!


この診断は16Personalとも言い、この診断の結果は16種類あります!

それぞれアルファベット4文字で結果が出るのですが、

それぞれにこのような意味があります!


それぞれの簡単な説明

E…外交的、社交的、人間関係は広く浅め…
I…内向的、慎重、控えめ、人間関係は狭く深め…

S…現実的、「今」に重点を置く、安定重視
N…未来志向、チャレンジ精神あり、非現実的なことを考えることも、平等を好む

T…論理的、客観性重視、合理的
F…人間関係重視、共感性あり、相手の気持ち考えるの得意

J…計画的、慎重、決断力あり、マルチタスク苦手
P…臨機応変な対応、遊び心あり、飽きっぽい面も

それぞれの結果の後ろにアルファベットAとTがあるのですが、

A…自己主張型、感情が安定、大雑把
T…神経質、緊張しやすい、丁寧

な感じです!

一覧は、


こんな感じです!
見づらいと思いますので画像を大きくしてみて下さい!
最初の説明の文字の色はここから取りました!
このように、4種類に分かれています!
NT型…分析家
NF型…外交官
SJ型…番人
SP型…探検家

分析家…想像力豊か、知的好奇心旺盛
外交官…人付き合いが得意、仲介役やリーダー役向き
番人…現実的思考、ルール大事、安定主義
探検家…エネルギッシュ、暇が嫌い、自由を愛する

となっています!

ちなみに私は…


ENTJ-A
です!(指揮官)



外交的か…
まあ人と話すことは好きですので…!
多分何人にもうざがられていますよ…!
あとじっとしているのが苦手です!!!(笑)

直感型ね…
空想とかたまにしちゃうので当てはまっているのでは? 
安定も大事ですけど多少の刺激は欲しいですからね(?)

思考型か…
はい!!その通りです!!
小学校のときにクラスメイト全員にあだ名を付けてみようって言っている人たちがいたときに、私のあだ名は、

正論
でした(笑) 
感情表現はそんなに得意じゃ無いですからね!

判断型ね…
これが1番強い…!
一応帰りのバスの中で家帰ってからすることを考えています!
臨機応変さは皆無!
そして、計画が崩れると不機嫌になるようなタイプなので、
大当たりです!!

次に、ENTJの特徴です!

果たして、

当たっているのでしょうか!?

これです!


おぉ…

短気で我慢が苦手ってところは当てはまっていますね…! 

自信のある野心家かぁ…
小学校2年生の時から、大きな夢は持ち続けています…
その大きな夢は、今度お話しようと思います…!

リーダータイプか…
小学校の時は一応児童会長でした…!
まあ各学年40〜50人くらいしかいない小さな学校ですけどね(笑)
親は私のことをさほどリーダータイプだとは思っていないそうです。


この診断って案外当たるものなんですね…!!

みなさんもぜひやってみてはいかがでしょうか!!

ここまで閲覧ありがとうございました!!