今日でむすめが1ヶ月になりました♡
あっという間だったな~新生児!
基本的に授乳は3時間置き、夜だと4~5時間寝ることも。
生まれた時から吸う力がとても強くて、入院中に血まめが出来たのもある意味思い出…(°_°)
生後2時間でおっぱいを上手に飲んでくれたし吸う力も強いから、量は結構飲んでそう♡
お兄ちゃんの時は初めてのことだらけで不安とか心配もたくさんだったけど、(おっぱい飲めてるのかな?とか、体重増えてるのかな?とか、何でもかんでもこれで良いのかな?とか)
2回目となるとどーんと構えていられるので多少のことじゃ「まっ、大丈夫でしょー」って流せます笑
扱い荒くてごめんよ(´д`)
むすめをスリングで抱っこして、泣く坊ちゃんを片手でかついで保育園の教室入ったら先生に(むすめを)
「荷物のように扱われてますね
(^ω^)」って言われてもーた笑
しかしお兄ちゃんは妹ラブがすごすぎて。
この子は毎日まいにちお兄ちゃんにいじくり倒されていて、、、強くなりそう。
ほっぺにちゅーされまくりだよ、、、
でも坊ちゃんがどんどん成長してくれて、とても頼もしい!
この間も保育園の帰り、ひかり(妹)が泣き出したら
「ママ運転してるからねー!もうすぐ着くからね~!泣かないでー!」
とお話しててびっくり!
ひかりが泣いてると
「ママ、抱っこしてあげて!」
って言うの。
生まれた直後までは
「ママー抱っこしてー!」
って1日100回ぐらい言ってべったりだったのに。
抱っこしてあげて、なんて言うようになるとは。。。
パパは毎日朝早くて帰りも遅いから、基本起きてから寝かせるまで1人で育児なので。
2人の子育ては段取り勝負だなーと感じてます。。
お兄ちゃんは2歳2ヶ月でイヤイヤ真っ最中だから、何するにも要領良く、先のことまで考えて順番考えて動かないと2人に大泣きされることに゚(゚´ω`゚)゚。
おっぱいをどのタイミングであげるかも考えてからにしないと、ヤキモチやくし大変。(あげ始めたら20分ぐらいかかるしね)
今のところ、ひかりを15時頃沐浴させて、夜19時ごろに坊ちゃんとお風呂入って、2人を20時~20時半に寝かしつけてるんだけど
どちらかが泣き出すと全てやり直しー!
リセットされるので、
上手くいかないと無限ループ。。。
さっきも
兄寝そう→妹泣き出す→妹おっぱい→兄おもちゃ出して暗闇の中で遊び出す→妹おっぱい飲んで寝そう→兄さわぐ→妹泣く→
やり直し\^^/
妹おっぱいで寝かせる→兄寝かしつけて寝た→妹ちょっと泣く→妹寝かしつけ
で、ようやく21時に2人とも寝ました( ´_ゝ`)
ふぅ~( ´_ゝ`)
もうちょっと、ひかりはベビーバスで昼間お風呂かな。。
ちなみに里帰り出産でしたが(同じ都内で1時間ぐらいの距離だけど)産前1週間、産後2週間だけ実家にいました。
今日は寒かったので、初めて肌着以外のもの着せました
兄を病院に連れて行かなきゃならなくて。
ファミリア可愛いーー♡♡
出掛けたい欲求がとてつもないので、毎日ネットでむすめと自分のお洋服見てます。
買い出したら大変だ、、
昨日はちょっぴり出掛けてホノルルコーヒー飲んでとりあえず満たされた♡
んでは♡