Love Serenade

気が向いたらメモ程度に。


テーマ:
暫くinする時間が取れなくなるので、いまのうちに、秘密裏に作った部屋を載せておきます。

細かいところはないので、全体図のみ。


無人島の岩場の洞窟を改造して住処にしてるイメージです。

海の透明感を表現するのに、ちょっとばかし工夫してみました。
あと偶然の産物なんですが、波の表現が上手くいった気がしてます。

森の入り口には鹿を1匹配置しました。
ほんとは2匹にしたかったんですけど、横幅を結構取るので、我慢。

岩場は微妙に階段のようになっているので、一番上まで登れます。
まぁひっかかりもするんですけどね。。。



これだけじゃ寂しいのでおまけをひとつ。


Arty6月号のアーマーコレクションの応募に間に合わなくて
自分で編集した鎧装備の従者です。
赤い方がヴィクター、オレンジがローガンで、それぞれゾア武器持ってます。
同期で入ってきて、一緒に強くなった感じにしてます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「マジカロス」 の記事

テーマ:
今年の花嫁の季節はみんなで達成イベントがあったそうですが、納品数のバランスが駄目すぎて、早々に終わったらしいです(全て未参加)。

で、7塔1マス目に祭壇みたいなのが出来てたので記念撮影してきました。


メインとサブで男女ペア。


メインとサブで男男ペア。

女女ペアは作るのがめんどくさくて作ってません☆
また来年作れたらつくります。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週末Arty6月号が公開されましたね。
実はそれの雨の日コーデを送ろうかなと考えていて作った部屋があるので、今回はそれを紹介しておきます。


まずは建物の入り口。
置くものが無かったので教会風にしてみました。
パイプオルガンはスペース的に難しかったので、置いてないです。
女神像があればよかったんですが、手元にありませんでした。
サブは持ってるのにおかしいなぁ・・・。


続いて応接間兼居間。
窓の外のボーンアクセサリーで雨粒を表現してみました。
家具は涼しげな色合いのものをチョイス。


居間の隣には台所も設置。
白いオーブンが欲しいなーって思うんですが、現状簡単に作れるのは黒いものだけなのが悲しい。


居間の隣で台所に前にあるのは、ちょっと1人になりたい時になんかに使える部屋です。
見え難いですが、ティーセットなるものを置いてます。


続いて2階の書斎兼寝室です。
家主の部屋って事でちょっと散らかってる風のベッドを選んでみました。
他の部屋と違って青成分が足りない。。。


2階には客間もあります。
書斎と違って、ものすごく涼しげでありつつ、それとなく豪華な感じにしてみました。
絵画を良い感じに埋め込めたと思ってます。


最後に全体図。

紹介してない外は敷地内を生垣で区切られてる感じにしました。
植物とベンチだけじゃちょっと寂しいかなって事でブランコも設置。
ぶっちゃけ要らないような気もします。

部屋の場所は某赤髪イケメンなフレと、フレじゃないけどツイッターでよくお世話になってる女性の部屋と繋がってる場所です。
部屋番号でいうと4の部屋。以前はなんちゃって博物館みたいになってたとこです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりです。
気づけば1ヶ月くらい更新してなかったです。
あまりパペガにログインしなかったせいもあるので多めに見てやってください。

まぁその間に他のゲームに手出したりしてました(´∀`)

そんな訳で今回はとあるゲームに出てきた町並みをイメージした部屋をつくってみました!
といっても民家は作っていませんが。。。


まずは酒場兼宿屋。
2階が泊まる部屋なイメージです。


壁に貼られた指名手配書。
剥がれかかっているので、古いものかもしれません。


続いて魔法雑貨店。
カウンター周りにも所狭しとアイテムが並んでます。
背後の棚は今年の海賊イベントで実装された家具です。
ロンソは安物。良い商品は鍛冶屋にどうぞ。


薬品、ハーブ、巻物、書物、衣類も置いてます。


続いて鍛冶屋。
武器を多く取り扱ってます。
炉の中はとても熱そう。
熱した剣を冷やす用の水も用意してます。


各属性のアックスや鎧も置いてます。
属性武器は結構お高い。
簡単な修理もできるように工具や設計図もあります。


最後に全体図。
全体を見るとボリュームにかける。。。
手前の建物を2階建てにするのも考えたんですけど、中身を見せたかったので割愛。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。