7日の夜はナマズ狙いw



GW中ほぼ毎日狙い続けて、毎日バイトは在るものの、

全く乗せられず・・・

やっと仕留めた一匹。




ナマズの引きはスゲェ~よ!、と書きたいところですが、

この子・・・・ 

ヒットした瞬間にコッチめがけて全力で走りやがって・・・・

ひき味楽しむ間なく足元でキャッチ・・・

まぁ人生初ナマズって事でヨシwww


この後さらにでかいビッグバイトがあったんですが乗せられず。

次こそは仕留めてやるぜ!




で、乗せられないGW中を振り返ってみると・・・・

ネットを参考に右投げ君に相談しながらの試行錯誤。


ラインはナイロン20lbからPE70lbに変更。

ジッターバグは・・・



リアフックにスイベル追加。
腹下にウィローブレード追加。
アシストフックも追加。

もうドツボに嵌ってますねwww




さらに本日9日は定時で終わりにしてマイハニースポットへ。

会社帰りにちょこっと鯰釣りが本来の目的だったですよねwww

4月から部署がちょっとだけ変わったんで、早く帰れる日が増えそうなんです。


17時半着。夕方から小雨が降り出した。

上流のポイントは先行者が居たので、声をかけさせて貰って、

下流のポイントに入れさせてもらうが反応すらない。

日中も曇り空だったからかな? 

水温上がらなくて7日のビッグバイトの主も機嫌が悪いのかも?



そうこうしている内に雨脚が強くなってきて、上流の先行者も

諦めたのか納竿してる。頃合を見計らって上流へ。

上流の主の居場所は連日通って、前々回にフッキングもしてるので、

大体居場所は分かってるつもりw


今日はポイント周辺の草刈があったようで、草が無数に浮いていて、

ちょっと狙い辛いんだけどピンスポットで隙間に落としていく。


無反応www


上流の主も機嫌悪いかな? 散々叩かれた後だし・・・ねw



だんだんと服が濡れてるのを感じられるようになってきたんだけど、

ビミョ~に諦めの悪いオイラなんで、このタバコが吸い終わるまでと決めて再アタック。


タバコも半分吸い終わった頃かな・・・

浮き草と浮き草の僅かな隙間に改心の一撃。

いい感じで波紋が広がった瞬間にバシャ!





さすがにズーナマさんは怖くてバス持ちできませんwww

アシストフック一本掛かり!

流れに乗られたのもあって、結構な引きを堪能できました。

ただね・・・前回が前回だけにちょっと驚きが少なかった(汗)

鯉と比べるのは失礼かなwww



次はビッグバイトの主狙うぞ!
その前にそろそろバス触りたいです。