ゆかりんと出会っていなければ、今の自分はない。

 

これは僕の口癖の1つです。

 

ゆかりんがライブでファンひとりひとりの歴史を知りたがっていたので、

 

書いていこうと思います。

 

 

僕がゆかりんのファンになったのきっかけは

 

ラジオ関西で聞いたはぁとのためいきでした。

 

 

当時高3で、人間関係で悩んでいて勉強も手に付かなかったんですが、

 

はぁとのためいきを聞いた後、すごく心が軽くなりました。

 

また、その時に流れたBaby’s Breathの歌詞が心にすごく刺さったのを

 

今でも鮮明に覚えています。

 

 

ただその後しばらくは、ラジオを聞いて、CDを買うくらいでした。

 

 

大学を卒業して就職してからは、仕事が最優先で

 

ラジオを聴くこともCDを聴くこともなくなっていきました。

 

 

「社畜」として精神をすり減らしていた時に、ふと、

 

学生の時に、田村ゆかり好きだったな、と思い出して

 

*Princess á la mode*のチケットを買って、行くことにしました。

 

 

ライブ初参戦、しかもだいぶ離れたいたのでコールなんてほとんどわからない状態でしたが

 

ものすごく楽しいふわふわとした時間を過ごすことができました。

 

 

それまでは、仕事に行って、家に帰るをなんとなく過ごす日常でしたが

 

*Princess á la mode*以降、ゆかりんのライブにまた行きたい。

 

もっとゆかりんのライブを楽しみたいということで、CDを買って聞きこんだり、

 

ライブの円盤を見て、コールの練習をしたり、ラジオをチェックするようになりました。

 

 

長くなりそうなのと、キリがいいのでここでいったん閉めます。