今日は先に取り急ぎおすすめさせてください!!

6/26の1:59までポイント5倍

なのでもうすぐ時間になっちゃうんですがアセアセアセアセ

 

 

過去の話の記事にも載ってますが、

私、暑いのが大っ嫌いです。

汗をかくのが非常に嫌いで、

暑いとイライラしちゃいます・・・・。

夜寝るときも足が暑くて暑くて・・・。

窓を開けるのは網戸があっても虫が入ってくるので嫌。

けど6月でエアコンをつけっぱなしにするのはなんだかもったいない。

そして去年こぞってブロガーさんたちが使ってたこの商品を1個だけ買ってみたんです。

 

ひんやりマット。

巷でたくさん出てますよね?

冷感マットとかおんなじようなものたくさんありますが、

これは全く違いました!

冷感どころじゃない。

 

 

 

 

 

もうね、ほんとに涼しいのびっくり

むしろ寒いくらい雪の結晶

体感温度-8.5℃は大げさじゃない

一人でいる時はこれに横になってればエアコン必要ないくらい。

さすが特許取得商品だけあるって感じですグッ

 

重たいってレビューに書いてあったから心配だったけど、

私には思ったほど重くなかったです。

別に一人でたためるし、なんならコンパクトになるから全然収納も苦じゃない。

6/26の1:59までポイント5倍です。

クーポンも出てるかも?

 

息子が自分も欲しいというので、息子のとリビング用と追加で購入しました笑

サイズは140×90で十分でした。

息子のは500円ケチって(笑)140×70にしました。

 

実家の母も同じの欲しいと言ってたので、

もう一つ買おうかなウインク

 

暑いの嫌いな人はぜひ使ってみてほしいスター

この感動を共有したいんです笑

電気代も節約できますよ~ピンクハート

 

 

 

 

さてさて続きです。

 

 

 

 

 

私ばかりが欲しいもの、手に入るのが嫌?

どういうこと?

 

 

サクラってさ、さして愛想もよくないし、

誰とでも仲良しってわけじゃないけど、

寄ってくるじゃない?

 

 

・・・寄ってくる・・・?

 

 

そう。仲良くなりたいなってみんなが思うような人。

 

 

ななこの言っていることがすっと理解できない。

怪訝な表情しか出てこなかった。

 

 

イケてるサナに顔が広いリカ。

頭がよくてしっかり者の桃でしょ。

学年一の清田くんに、人気者の矢野くん。

先生もサクラの素行には頭悩ませながらも、

仕方ないって許してる感あるでしょ?

 

 

寄ってくる?

確かに傍にはいるけど、

寄ってくるってなんか違う。

 

 

 

なんの努力もしてないのになって。

 

 

努力・・・?

 

 

好かれようとなにか努力してる?

見合うように頑張ろうとかしたことある?

 

 

友達には努力しようとしてないよ。

見合うとか見合わないとか考えたことはない。

 

 

そういうところ。

 

 

が、なに?

 

 

私はレベル高い子と一緒にいるために色んな努力してるの。

けど、みんななんにも考えてないサクラのほうが好きなんだもん。

 

 

不快な理由が分かった。

ななこはレベルで物を見てる。

イケてるサナ。

頭のいい桃。

学年一を取り続けてるリュウ。

人気者のサトル。

 

ななこは付加価値のある人と仲良くなりたいのだ。

 

 

私はイケてるからサナと友達なわけじゃない。

リカも桃も同じ。

むしろそんな風に考えるなんて、不健全じゃない?

一緒にいて楽しいと思うから一緒にいるんでしょ。

 

 

それができれば苦労しないんだよね。

しかも、そんな子が周りにいる割に、

別に一人でも大丈夫そうでしょ?

寂しそうにしてるところ、見たことないもん。

 

 

は・・・。

 

 

先輩も清田くんも矢野くんも、

なんでサクラなのかなって。

私の方がかわいいし、成績もいいでしょ?

料理も私の方が上手だしおしゃれも勉強してる。

優しさだって私の方が優しいでしょ?

 

 

え・・・。

うんそうだけど。

そうだっていえばいいの。

自分で言う?普通・・・。

ぐるぐると思考がまとまらず言葉に詰まる。

 

 

寄ってくる?

そうだろうか。

確かにこのところ周りに恵まれている。

けど私は私でそれなりに人間関係にトラウマがあるのだ。

でもそんなことをななこに話す必要はないし、

離すつもりもない。

 

 

だから、なに?

 

 

私が欲しいなって思うものを、

大して欲しがってもないのに持ってるのは嫌なの。

 

 

対して欲しがってもないかなんてわからないじゃない。

 

 

わかるよ?

少なくとも私の方が切望してる。

 

 

はぁ・・・。

 

 

話のかみ合わなさにため息が出た。

 

するとななこは話を先輩に戻す。

 

 

 

先輩、意外と肝小さかったな。

そのまましてもいいって言ってんのに、

ゴム付けようとするし外出ししようとするし。

 

 

平然と真実を口に出すななこに、

呆然とした。

 

 

ななこ・・・ねぇ、・・・大丈夫?

 

 

大丈夫って何が?

 

 

「頭が」と言いたかったけれど、

 

 

メンタルが。

 

 

と口に出した。

 

 

普通に考えてみなよ。

好きじゃない相手と迫られてして、

中出しさせられて、妊娠したって言われて、

結婚するって言うと思ってるの?

 

 

え?だって男の責任じゃない?

 

 

え?そうなの?

こういう場合も男の責任なの?

ななこと話していると、

自分の感性との違いに眩暈がしそうになる。

どれだけ話しても平行線だ。

 

 

サクラの「好き」ってほんと大したことないんだね?

 

 

目を丸くして彼女は続けた。

 

 

は?

 

 

だって、先輩の気持ち、もう分かってるんでしょ?

 

 

・・・。

 

 

ななこがそれを言うのか。

 

 

サクラ、先輩のこと好きだったんじゃないの?

 

 

そうだよ。

 

 

けど、私のお手付きだと思うともう付き合わないんだ?

 

 

言い方が一々癇に障る。

 

 

その程度の愛なわけ?

 

 

その程度の愛?

その程度ってどの程度?

 

 

私なら、サクラの元カレだろうが、

誰かほかの相手妊娠させて堕ろさせてようが、

関係ない。

私が彼を好きなら問題ない。

サクラは情が薄いよ。

 

 

自分の眉間がぐちゃぐちゃになっているであろうことは、

わかっていた。

 

 

私の事も。

嫌なことされるともう友達じゃないの?

私だったら一度友達になったら許すよ?

サクラは結局自分のことが一番なだけだよね?

 

 

ムカムカする。

けれど、どういい返していいのかわからなかった。

そうなのかもしれない。

確かに思い当たる節はゼロではない。

 

 

 

だから私はまた、サクラと友達に戻りたいの。

 

 

にこりと笑うななこに恐怖すら感じた。

 

 

もう先輩とはお互いに付き合わないよね。

だったら何の問題もなくない?

 

 

そう笑顔で言うななこを見ていられなかった。

千円札をテーブルに置き、

 

 

気分悪いから帰る。

それから、友達は無理。

普通に話すけど、前の様には戻んない。

 

 

と言ってその場を後にした。

後ろを振り返りもせず一目散に。

まるで何かから逃げるかのように。

 

 

気持ち悪い。

気持ち悪い。

ななこの言うこと全てに吐き気がした。

 

 

上手く使われた先輩がかわいそうで、

振り回された自分もみっともなくて、

なんでななこを信じてしまったんだろうと情けなかった。