岡田さんとのストーリーはもうそろそろおしまいです。

 

物語や小説ではないので、

すっきり終わりません。

もやもやするかもしれませんが、すみません。

夫婦の話はまだまだ続きます。

 

 

 

 

 

職場での切り替えをわたしはできるほうだ。

でも彼はできるだろうか。

職務上必要なことは最低限話せるだろうけど、

周囲から不自然に思われない程度の対応は無理かもしれないな。

 

 

その不安は杞憂に終わった。

私がその選択をしてからすぐに、

嘘のようにとんとん拍子に彼との繋がりは切れていった。

 

ちょうど転勤の時期ではあった。

わたしは当時わたしを気に入ってくださっていた会社が入っているフロアに異動になった。

 

↓懐かしい・・・。

この時の関連会社です。

 

 

 

とは言っても元々いた支社とビルは同じ。

勤務体系も場所もそこまでは変わらず。

 

岡田さんも異動と同時に昇進が重なり、

会う機会は今後ないほどの距離感の場所へと異動になった。

 

早く私を忘れてほしい。

そうすれば私も早く忘れられる。

 

 

また隙間が開いたときに寄りかかることのないように、

入る隙間が一ミリもできないように。

彼が私を忘れてくれなければ、

おそらくまた私は・・・ショボーン

 

 

岡田さんのことを少しでも思い出す暇の無いように、

仕事に没頭した。

朝起きてから帰るまで、脳内を仕事まみれにした。

帰宅してからも息子が起きていない時間は、

ずっと仕事の事を考えた。

 

 

自ずと結果はついてきた。

 

 

 

 

 

 

そんなある日。

 

 

速水さんとランチをしていた時のこと。

(異動したとはいえビルは同じなので、

ご飯を食べるところは前の支社と同じなのでした。)

 

 

ねぇ、おねーちゃん。

中井さんとなんかありました?

私帰った後。

 

なんかって?

いつのこと?

 

この前飲んだ後ですーチュー

 

この時の事ですね。

 

 

 

あぁ、あの時か。

なんもないよニコニコ

(あったけど)

 

 

えー。

じゃあなんでわたしだけ帰らされたんですか~えー

 

 

それは飲みすぎたからでしょうよ笑い泣き

若いんだから男がいる場であんまり飲みすぎて緩んだら、

危ないよ?

彼氏も嫉妬しちゃうよ?

 

 

えーそんなことないでしょ。

結婚してくんないしえー

ところで、おねーちゃん、知ってます?

中井さんと、わたしの同期のアヤ、不倫してたらしいです。

 

 

おー・・・。

噂ってすごいなー・・・びっくり

 

 

あーなんかちらっと聞いたことある。

細くてかわいらしー子だよね。

 

 

え?そうですか?

細いけどガイコツっぽくないですか?

顔もメイクが濃いだけでそんなすっぴんかわいくないですよ真顔

 

 

あれあれ?

その子と速水さんて仲良いんじゃなかったっけびっくり

 

速水さんとはランチタイムよくかぶりますが、

その子の名前は時々聞いたことがあった。

 

 

ん-・・・。

ごはんとかは行きますけど、

別にそこまで仲良くはないですよ。

中井さん、なんでアヤなんかと不倫してたんだろ。

趣味わる。

 

 

え?そうなの?

ごはん一緒に行くって、

別に仲良くなくてもそんなに行くもの?

 

わたしにはちょっと驚きですびっくり

 

 

 

で、一方的に別れられたらしく、

すごい思い悩んでるんですよ。

 

 

うん。知ってる。本人から聞いたし。

(とは言えないけど)

 

この時の事

 

 

 
そうなんだ。
 
 

桜井さんのせいじゃないですよね?

 

は?

え?なに突然?

全然話の方向が見えないびっくり

 

 

アヤ、おねーちゃんのこと嫌ってますよ。

 

 

なんでびっくり

 

全く見たことも話したこともない後輩から嫌われるなんてガーン

 

 

中井さんがアヤに、

おねーちゃんの事タイプって言ってたらしいです。

アヤはおねーちゃんのこと恨んでますよ。

 

 

アヤちゃんと中井さんが関係してたのは、

私と中井さんがほんっとにただの同僚だったころ。

 

 

だから、

その発言はわたしが中井さんからちょっかい出される前の話のはず。

疚しさは、ない。

二人が別れた原因はわたしではない。

 

 

えー・・・。

仮に万が一そう言ってたとしても、

私関係ないじゃん。

 

 

速水さんは疑いの目をこちらに向けた。

 

 

ほんとに中井さんと何もないんですかえー

岡田さんとあんな仲良しなのに、

中井さんとそういう感じだったらさすがにビビりますキョロキョロ

 

 

ないってば。

大体岡田さんは関係ないでしょ驚き

 

 

アヤ的には、

おねーちゃんのせいなんじゃないかって言ってますよ。

まぁ、アヤは大分今メンタル的に弱ってるから、

色々被害妄想なんかもしれませんけど。

わたしもこの前飲んだ時なにかあったのかなーってえー

 

 

ち、、、違いますよえーん

二人が別れた原因は、

実家に乗り込まれたからですよ!

 

・・・とも言えず、

 

 

そんなわけないじゃん驚き

 

 

ですよね。

もしほんとなら、まじで今のアヤ、

なにするかわかんないからめちゃコワですよキョロキョロ

 

 

・・・。

た、たしかに、、、ガーン

 

 

てゆーかこの子がまだ全然吹っ切れてないこと、

中井さんは気づいてるのかな。

 

気付いてるわけないよな・・・。

気付いてたらあんなに呑気に口説いてこないよね・・・。

中井さんと絡むの、

それこそ相当リスキーじゃないか・・・ガーン

 

 

色々なことを考えながら、

話題を変えた。

 

 

速水さん、結婚しようとは言わないけど、

彼氏と仲はいいんでしょ?

 

 

うん。まぁ・・・。

あ、そうだ。

この前はジム二人で行きましたー爆  笑

見ます?

 

 

と言ってスマホを取り出したスマホ

 

速水さんは彼氏との写真をよく見せてくれる。

 

 

見る見る。

おー楽しそう照れ

 

 

次も見ていいですよ~爆  笑

 

スライドしてっても大丈夫?

 

いーですよ~照れ

 

 

ちゃんと仲いいじゃーん照れ

と次々と写真をスライドしていった。ら。

 

ある写真で手が止まった・・・!

 

 

まさかの

まさかの・・・ガーンガーンガーン

 

 

薄暗い部屋の中にある、

大きな真っ赤なソファオーナメント

明らかにラブホと特定できるような部屋ふんわり風船ハート

それに座って足を組みながら、

下向きでスマホをさわっている男スーツ

それは・・・

 

 

まさかの。

 

 

ま、まさかの。

 

 

 

 

誰だかわかりますか・・・ガーン