高校生対象の国語プログラム、発動。
{4065B8AA-1FCE-4CF7-B138-62B04013A40D:01}
熱弁を振るうMr.山田。

事前に全高校生に出していた現代文の問題を基に読み方を伝授!
(全員やって来たこと、素晴らしい^o^
うちの生徒、すごいゾ!)
国語に対する意識改革。また、自分以外の人がどのような考えで解くのか等、答えも聞く良い機会でもあります。
ミニ勉強会です。
{067EC00C-8F12-4894-B741-71D5D6192ACB:01}
国語は日本語だからと侮るなかれ。
実は読むことすら出来ていない高校生が多いのが現実!
国語だし、対策なんて、授業なんて、とりあえず読めばいいんでしょ・・・それは甘いです。1番結果が出るまで時間がかかるがきちんとやれば結果が出せる教科です。また、読めなければ解けないし、書けなければ正解は貰えない・・・全教科の基が国語であり、論理力は大事。
また、高3になるまでにどれだけ力をつけておけるかは受験にとって大きな意味を成します。
詳しくは教室まで❤️

今回のテーマは
「現代文はどう読むのか」

課題を出してこなすにしても闇雲に取りあえず勘でというのでは力になりません。
正しい方法を知った上でスタートです。

つまり今回は
高校生国語強化のエピソードゼロというところですかね。
ここからが始まりです。
夏休みには授業でひとりひとり文法を抑えます( ̄^ ̄)ゞ

最近、高校生の自習や演習量に関してに意識が前向きになってきている気がします(^o^)/
一緒に頑張ろう!

みかもっTo(`ω´ )o