ネット広告の使い方
今日カルティエのLOVEDAYがOPENしましたね。
6/8はLOVEの日。
プロモーションサイトはティザー含めて
結構前からプロモーションされていたので
期待していました。
ただ今日OPENしたサイトを見ても
良く意味が分かりませんでした。。
FLASHコテコテだと分かりづらいんですよねぇ。。
イメージ的に伝える事がブランド戦略では重要。
ぶっちゃけ詳細を伝えるために必要なページではなく、
イメージさえ伝わればよい。
6/8はLOVEの日と。
こういった広告手法を
ネットで出来るのはさすがと言う感じです。
ネットはどうしても獲得という視点で
価値を見られがち。
ただホントのROIは遣った金額に対して
見合った売上を上げる事であり、
それはビークルで区切れるものではなく、
あくまでトータルで考えなければならないはず。
どうしてもネットは区切られちゃうんですよね。。
すべて分かってしまいますから。
インターネットもトータルコミュニケーションの
ひとつであるわけですからROIもトータルCPAで
考えて行きたいものです。