s1o的戦略 | エスワン島 by s1o

s1o的戦略

今日は2クール(6ヶ月)に亘って放送した

ちょびリッチPresents「ドランクドラゴンのドラゴンタイム」の

最期の収録でした。



思えば最初の収録ではたくさんのオーディエンスが

いましたが最後は録画係りのみ。。



ドランクドラゴンさんもかなり贔屓にしてくれて

同時収録したビデオもかなり好評でした。



ラジオとインターネットの融合という意味では

かなり斬新だったと思います。



今後の自社特別枠として実施していきます。



電波とインターネットは相性が良いので

メディア自体の融合が今後進んでいくと思います。


インターネットTVやデジタル放送、ワンセグなどが良い例ですね。


この分野はネットの大企業が数多く進出していくでしょう。



一方でOOHとインターネットは相性が悪いため

クロスマーケティングが必要です。


つまり融合が出来ない分、戦略で融合する必要があるわけです。



相性が悪いと言う事は

補完し合う必要があるという事です。


ここに意味がありますね。



人をターゲットに展開していく以上、

衣・食・住のように絶対に

ソレでなければならない事があります。



ソレをついた広告戦略をエスワンオーでは

実施していきます。