s1o的戦略
今日は2クール(6ヶ月)に亘って放送した
ちょびリッチPresents「ドランクドラゴンのドラゴンタイム」の
最期の収録でした。
思えば最初の収録ではたくさんのオーディエンスが
いましたが最後は録画係りのみ。。
ドランクドラゴンさんもかなり贔屓にしてくれて
同時収録したビデオもかなり好評でした。
ラジオとインターネットの融合という意味では
かなり斬新だったと思います。
今後の自社特別枠として実施していきます。
電波とインターネットは相性が良いので
メディア自体の融合が今後進んでいくと思います。
インターネットTVやデジタル放送、ワンセグなどが良い例ですね。
この分野はネットの大企業が数多く進出していくでしょう。
一方でOOHとインターネットは相性が悪いため
クロスマーケティングが必要です。
つまり融合が出来ない分、戦略で融合する必要があるわけです。
相性が悪いと言う事は
補完し合う必要があるという事です。
ここに意味がありますね。
人をターゲットに展開していく以上、
衣・食・住のように絶対に
ソレでなければならない事があります。
ソレをついた広告戦略をエスワンオーでは
実施していきます。