トリ夫が友好的な

いい旦那、いい父親でいてくれた時に

それを周りに話していた

 

そしたら

「離婚をやめて再構築してみるか!」

と周囲が変化してきた。

あんだけ離婚一択だったのにww

 

そもそも自分は密かに

再構築を望んでいたので

居心地の良い家庭に勤めていたので

今まで通り、どんなに嫌な態度でも

普通に接していた

 

そして自分が本当は再構築したい

と思っている事を

初めて皆に言った

 

 

 

離婚再構築に動くと決めたので

周りと相談し

トリ夫の父に

今の状況を話すことにした

 

 

トリ夫の家庭は

父、姉2人、祖父、祖母の

父子家庭

 

お母さんはトリ夫が10歳の時

家を突然出て行ったらしい

 

 

トリ夫はお父さんが大好きで

とても尊敬していた

(お父さんと同じ会社に入社するほど)

 

そこで、離婚に傾いたいまの状況を変えるべく

(自分たちでもってったのにねw)

 

トリ夫の父に協力してもらう作戦にでた

 

 

トリ夫実家は

車で10時間の距離

結婚するとき

両家顔合わせのときに

こちらに来ていただいて

そのとき1度会っただけですが

印象はとても良く

トリ夫とは違いとても誠実感あふれ

私も大好きでしたw

 

なんだかんだ、自分の子供が

かわいいとは思うけど

このお父さんだったら

話をちゃんと聞いてくれると信じ

思い切って今の状況を電話で

話しました。

 

 

トリ夫は自分の都合のいいように

(自分の不倫を隠し、嫁が嫌になったと)

お父さんに離婚するかも

と言っていたので、まずそこから

現在までの流れを説明。

次に、自分は再構築したいと

思っていることをいった

 

そしたら

さすがお父さん!

こちらに協力してくれる事に!

 

トリ夫にもプリにも

謝罪をうけていなかったのに

お父さん、謝ってくれました

「バカな息子で申し訳ない...」と。

お父さん悪くないのにね・・

 

 

さらにお父さんが好きになりましたw