す明日!来たる!10月24日!
ハレノヒキャラバンに向けて!
出展者さん、お客さん、ぐるっと交えての
交流会に参加しました♡
わりと前…😂
今回は自分の活動されている方ばかりだったので、
出展者だから、いろいろ考えるっ🤔
個人事業をしているから、よりよくしたい🤔
そんな悩み事を相談したり、
これいいよー♡といった情報シェアも♡
お知り合いの方も、初めましての方も、
みんなでワイワイ!とっても楽しい交流会でした♬*゚

そんな中、それぞれ参加者さんの
いいところを
褒めてあげてください♡
といったお題がっ!!!
自分のいいところって、
自分ではなかなかわからないし、
大人になればなるほど、
褒めてもらうことって少ないような…

だから、こうやって
積極的!行動力がある!
リーダー的?!親近感がある♡おもしろい~☆*°

たくさん褒めてもらえたら、
大人のわたしだって
めちゃくちゃ嬉しい!!

キッズ食育トレーナーになるために、
子どものやる気アップの魔法の言葉を
たくさん勉強してきました。
「褒める」ことも、そのうちのひとつ。
数ある、やる気を引きだす言葉の中でも、
わたしは特に、
この「褒める」こと、大切にしています♡

私がみなさんから褒めらた時のように、

褒められて嬉しい~!!
という気持ちはもちろん、

自分でできた!自信と、
次も頑張ろう!!と、
次につなげる自信にもなる
と思うからです✨

ほんとに魔法の言葉~♬*゚
現在、青空キッチン稲沢大里東スクールでは、
3人の生徒さんが通ってくれています。

おうちでも復習してくれて、切り方マスターのAちゃん♥
計算が早くて、計量も丁寧にしてくれるNちゃん♥
炒めものはオレにおまかせ!息子くん😆

みんなそれぞれにいいところがあり、
助け合いながら、
毎回楽しくレッスンをしています😋
(社)日本キッズ食育協会

青空キッチン🍴稲沢大里東スクール