我が家の子どもたちは週1回、
体操の習い事をしています♪

始めたきっかけは、
あまり得意ではなかった息子に、からだを動かすことを好きになってほしかったから。

2年経った今では
かなり走るのも早くなったり、
ボールを扱うのも上手になり、
高校野球にも興味が湧いてきた様子⚾
今や習い事といえば
体操、英語、水泳とか…
本当にたくさんっ!!!
わたしが今気になってるのはプログラミング教室…🤖✧‧˚

もちろん、
野球選手を目指そうと思ったら、専門的な練習はたくさん必要だし、国際社会の今、英語は必須…✧‧˚
プロの選手ってみんな英語話せますもんねっ!!

しかし、
そのキレっキレのからだを作るためには、
ペラペラ~に話すためには、
「健康なカラダづくり」が大切ですよね✧‧˚
私が
キッズ食育トレーナーとして、
なにより大切にしている思いは、

子どもが私の手をはなれた時に
正しい食を選ぶことができ、
健康的なからだづくりが
できるようになること。

たとえば
高校野球に出場する!という夢があっても、
海外で働きたい!という夢があっても、

からだが元気でなければ
その夢を叶えることができないかもしれない…

そのためには、
子どもの頃から身につける食育
食べる力を身につけることが
とっても大切♡と思っています。
この夏から、
3才から通える食育スクール
青空キッチン
稲沢大里東スクール
本格始動しました!!

料理だけじゃない!
食べものをテーマにした食育ドリルや
五感を育てる食育スクール!!
体験レッスン募集中です♬*゚
我が家のメンズもレッスン楽しんでますよっ♬*゚