おはようございますニコニコ

いろどりです虹



潜在意識ってなんぞや?!


って方にお伝えしたくて


今回はお伝えします!





まずこの絵をご覧ください



心理学で基礎的なものですが、


潜在意識は皆さんの



意識していない


無意識な状態に存在するもの




氷山の一角で表します



意識的に存在するものが


顕在意識




え?!


95%ってなに?ってなりますよね




無意識な状態というのが


ふとした時に思うこと


急に思い浮かんでくること


など



反対に、顕在意識


これからこうしよう、ああしよう



と意識して動こうとする時のもの




これ、心も身体も支配してる無意識の

潜在意識95%


人生を握ってる状態なんです




つまり、


あなたの無意識思考95%


潜在意識というもの



ふだんやってくる不安や恐れ


反対にうまくいく状態も




全部実は目の前の、周りの相手ではなく



自分自身がつくりあげてるのです。



しかも、

文字の通り


潜って存在=顕にならない状態



だから、厄介なんです



こっそりと影から

あなたが、こうなるように、ああなるようにって

狙ってますびっくりそして、的を確実に当てます




不思議ですよね〜



私、これ知った時




すごく腑に落ちて、


てことは?!人生って自分のものにできるってことじゃんー!!びっくり

良いも悪いもって!





それが、以前お伝えしたときの


イメージで悩みは解決するってとこに

繋がります。




心理学んでから



数学の方程式ができあがったように



ひとまとまりになった瞬間



人の心も方程式あるんだって思いました。



ただ、解き方は人それぞれなだけで



だって方程式も何通りでも解き方あるし



導き方もさまざま



ならばですよ!!





自分の解きたいように

解いていけばいいのです!





潜在意識の有効活用方法




またアップしたいと思いますスター







今日もいい日になあれ✨




自分を愛そうチュー