バイトも、あったりなかったり、雨も降ったり止んだりで、中々継続してできる作業も取りかかりにくく・・・

例えば毛布や、シーツを洗うとか、敷物を洗うとかでも1日で乾かないなー。風通しのいいとろで、2~3日干したいな~みたいな作業。


しばらく前の草むしりの時にそ~っと引っこ抜いた木の芽から根っこが生えている。








これだけじゃ能がないので、苔玉作ってみました。


これ、取っ手が壊れたカップ。なんか再利用した気分。


これに至っては貝殻。
因みに苔玉の中身は、散々使い古された食器用スポンジ。
・・・しっかりと洗剤は洗い流したけどね、

水さえ切れなきゃいいんだろ?みたいな発想。
大きくなったら盆栽でも作ってみようかなぁ、
作り方知らんけど