まあ、縁あって、またまた安乗の灯台へ、行ってきました。
「安乗」って地域、サーフィンの聖地なの?いい波くるらしくて、平日なのに海にはチラチラサーファーが、

「安乗」って名前も、いいよね、「安全に乗る!」って感じで、サーファーのいい波乗りたい気持ちにピッタリ!安乗の神社のお守りとか売れそう

まあ、どうでもいい話は置いといて、二度目なので、今回は、松ぼっくり拾いに熱中

遊歩道の脇に松ぼっくりが、・・・て、この足跡みたいな穴わかります?      これ、イノシンがミミズ食べるためにほじくりかえした穴。・・・多分
違うかも・・・間違ったらごめん

松ぼっくりいっぱい❤️
とか、思ってこんなとこ突っ込んでいくとクモの巣トラップ

あれが灯台ね、

何か飛んできた。
蝶だわ
これ、アサギマダラと言うらしい。天然記念物の



いいもん見たな~。

夫曰く「鬼滅の刃の胡蝶忍の羽織の柄ってこれじゃね?」
あーーー、そういえば!!!
いいこと知ったな~。みんなに言いたい!

あ、でも、こう言うことはもうみんなしってんのかな?そう言えば、アサギマダラって毒があるって、・・・、

あーーー、そうゆうことか、だから、毒使いなのか、今更~~~?

私って、いつも今更?


クソ!!

私ってばいっつも波に乗り遅れてんゼ!!!!!!