前々から、不具合のあったスマホ。

ショップに持っていくも、「このアプリ使ってみてダメだったら又来てくださーい笑」

再び持っていくも

「不要なアプリ消したら各機能アガると思うんでぇー、」

大体、とっても待たされる。あと、色々・・・

(普通の商売だったら客が引いていく全て)


いよいよダメかもと思い、携帯保障サービスを使い、新しいモノに変える事に、(ここでも、マヌケの私は、少し色々あったが、なんとか新しいモノをゲット)


自分で引き継ぎしなければならないのか、・・・

少しやってみる。

ダメだヘタしたら、どうにもならなくなるかも知れない。


娘 召喚!!

「このデータ引き継ぎ、事後サービス込みで5000円でやって!!」



元々、近い機種を使っている、一番物事を吸収、応用できる年代。問題なし
夫「報酬、高すぎない?」
私「いいんだ、次も引き受けようという気になるから」(何故に、次ある前提?)

とっ散らかったアカウントもパスワードも、その他諸々も軽く整理して、ちょいちょいちょーい。

数日間経ってからの「このアプリのパスワードでてこないんだけど・・・」「貸して」
アフターケアばっちり、

・・・あれ?これ?うまくやれば商売になるんでね?どっかの掲示板のお助け下さいコーナーにのせて少額のお礼でできるんでね?・・・
うーーーん、データぶっ飛ぶ可能性もあるしなぁ、前もって念書とるとか?、いやいや、それでも問題残るのかなぁ?
困ってる人、沢山いるはずなんだがなあ、
まあ、でも、子供に自分と近い機種持たせるのは正解だよなぁ

ゲスな私の日常は続いていくのであります。