前々から、不具合のあったスマホ。
ショップに持っていくも、「このアプリ使ってみてダメだったら又来てくださーい笑」
再び持っていくも
「不要なアプリ消したら各機能アガると思うんでぇー、」
大体、とっても待たされる。あと、色々・・・
(普通の商売だったら客が引いていく全て)
いよいよダメかもと思い、携帯保障サービスを使い、新しいモノに変える事に、(ここでも、マヌケの私は、少し色々あったが、なんとか新しいモノをゲット)
自分で引き継ぎしなければならないのか、・・・
少しやってみる。
ダメだヘタしたら、どうにもならなくなるかも知れない。
娘 召喚!!
「このデータ引き継ぎ、事後サービス込みで5000円でやって!!」
元々、近い機種を使っている、一番物事を吸収、応用できる年代。問題なし
夫「報酬、高すぎない?」
私「いいんだ、次も引き受けようという気になるから」(何故に、次ある前提?)
とっ散らかったアカウントもパスワードも、その他諸々も軽く整理して、ちょいちょいちょーい。
数日間経ってからの「このアプリのパスワードでてこないんだけど・・・」「貸して」
アフターケアばっちり、
・・・あれ?これ?うまくやれば商売になるんでね?どっかの掲示板のお助け下さいコーナーにのせて少額のお礼でできるんでね?・・・
うーーーん、データぶっ飛ぶ可能性もあるしなぁ、前もって念書とるとか?、いやいや、それでも問題残るのかなぁ?
困ってる人、沢山いるはずなんだがなあ、
まあ、でも、子供に自分と近い機種持たせるのは正解だよなぁ
ゲスな私の日常は続いていくのであります。