久々に(私の中の)プームがやって来たプラバン。


女性は知ってる人が多いと思うけど、念のため知らないオッサンがいるといけないので説明。


プラバンとは、薄いピラピラのプラスチック板にマジックで絵等書いて、切り抜いて、オーブン等で熱すると五分の一程に小さくなるので、それをキーホルダー等にする工作(遊び)


手元にあるマジックでは色が足りない。どうするか悩んでいた時、アクリル絵の具でもなんとかなると聞いた。


それなら、100均のがある、やるか、


黒マジックだけはあった。まずはプラバンに黒線で描いて、

あ、いい忘れてたけど、これ、裏返して色塗り始めてるから反転してるのね、
なんだか、セル画描きみたい。昔のアニメかよ、

裏返すとこう、

白い紙の上で白はわからないからちょっと別の色の上で確かめながら色塗るよ



塗り終わった。

裏返すと、こう、
ますますセル画だな、
まあ、塗りが雑なのは気にしない。
縮むとわからなくなるさ、

オーブンで熱した。ちょっと端が歪んでるけど気にしない。

アクリル絵の具の使い方、改良の余地アリだな