使用済み切手を集めている。


結構集まったかな?

子供の頃に見た現代アート?(子供の頃に見たのだったらもう、現代アートではないのかも知れない)
で、花札を使ったモナリザがあって、

その頃は、そうゆうの少なかったから、

いつかやって見たいなと思ってた。


いつしか大人になって(そうだ!使用済み切手で、やってみよう)と思って集めだした訳だ。

うちに届く郵便物の切手をチョキチョキ

何年も何年も、


これだけ集まれば出来るだろうか?でもダブる色も出てくるし、使わない切手もあるだろう。

もう少し集めようか、


図柄はなんだろう?モナリザは暗い色調だからな、「真珠の耳飾りの女」なんかいいかな?

青い色が多いから。


でももう少し考えてみようかな、


静かで地味な楽しみだ。