やったー!久しぶりのバイト。
出動だー!
便利屋の社長、1月は依頼がほとんどなかったんだってー
今日のお仕事は、ボロ屋の屋根の雨漏りを直す。のは、昨日、中田さんがやってたみたいだから、スレイト屋根の塗料塗りね、

この屋根、いつからあるのか、埃と苔でボロボロこれをたわしでゴシゴシしてから、塗料塗り

中田さんが瓦の隙間に色々詰めてコーキングして、塗料塗ったのはコッチ
もう、瓦としても家としても末期。
人も住んでないようだし、何故修理するのか・・・
まあ、ばあちゃんが老人ホームに入ったけどばあちゃんが亡くなるまでは家をとっといてあげたい。とか、単に税金の問題とか、色々あるだろうけど、・・・

屋根の上って、ものすごい照り返しがあって暑いの。照り返し手当てで300円位付けてもいいと思うくらい。日焼け手当ても付けて欲しいなぁ。