卵胞チェックに行ってきました!
やはり今回も育たず…。残念!
今回からテルロンという薬も処方されました。
なんだそれ!!と思って調べると、なにやら怪しい文字の羅列が….。

不妊外来でテルロンを使用する場合、対応する病気は高プロラクチン血症。

高プロラクチン血症とは、

妊娠したら血中に増えるプロラクチンというものが、
妊娠していないのにも関わらず高い。

プロラクチンは妊娠中の排卵抑える物質なので、
妊娠していないのにも関わらずプロラクチンが高いのは、不妊症に繋がる。
とのこと。。。

脳下垂体に腫瘍がてきて下垂体を刺激してプロラクチンが高くなるタイプと、ストレスタイプ、薬剤使用によるタイプがあるらしい。。

実はワタクシ一度偏頭痛で病院にいきましたら、脳に良性の腫瘍があったのです。。
もしかしてもしかするかも。腫瘍が大きくなると視野の狭窄があるって言われたし、まんま当てはまるやんけ。

思ったよりおだやかじゃないね。
我が身ながら恐ろしい。

しかーし!我が子をこの腕に抱くまで私は負けなーい!!
旦那になんて説明しようかしら👎👎😗

しっかし、どーして私ばっかりー!!
周りの子はいとも簡単そうに妊娠していくのに!!むきーーー!!!って思ってしまう😑💭良くないのはわかってるんだけど、いい子でいられないわー!
しかしストレスは禁物!気を取り直して、
スタバの新作メロンゲットー!家帰ってしょんぼり飲もう。