お久しぶりです!にっこり
最近まで元気に過ごしていましたが、久しぶりに?体調不良になってしまい記録として残させて下さい。

ここ何ヶ月か仕事も忙しくて、資格の勉強を休みの日は4時間、平日は1時間やるというなかなかハードなことを続けていたある日、、。

最近勉強してたらめちゃくちゃだるいし、頭はぼーっとするしで疲れてるのかな?と思っていたら、今日の夕方に久しぶりのよく分からん発作がガーン

血の気が引くような感覚と手汗と全身の脱力感、目もかすみ初めてパニック発作か?と思ったんですがパニック特有の死にそうなほどの辛さとも違う。

しばらくしたら手足に力が入らなくなって震えまで出てきて、もしかしたら低血糖かも?と思いブドウ糖のラムネを何粒か食べたら10分後位に治りました。

私は元々幼少期から低血糖の症状があって、社会人になってからも飴とか持っておかないとやばいことがよくあって、、。

今回は今までで1番酷い感じがしたから一度病院へ行こうかなと思います。

低血糖予防で出来ることと言ったら、ご飯をしっかり食べることくらい?

低血糖が原因でホルモンバランスが乱れたり、鬱やパニックを誘発したりすることもあるみたいだから本当に厄介。

私の場合は父親からの遺伝だと思う。

まじで何個持病あれば気が済むのよネガティブ