お久しぶりです!
なんか色々あってブログ書けませんでしたが元気にしてますニコニコ

明日から12月だなんて信じられないですね〜泣き笑い

今日初めて行った美容院で雑誌読んでたんですけど、ある雑誌に機能性ディスペプシアのことが書いてありました。

10人に1人の確率で罹患し、原因は自律神経の乱れとはっきり書いてありました。

とにかく交感神経を落ち着かせて副交感神経を優位にすることが大事でリラックス出来る時間を多く取りましょうとのことです。

5年前?初めて機能性と診断された時を思うとようやく時代が追いついてきたなという感じです。

この病気の知名度が上がることで、苦しい人が少しでも減りますように。