約3年ぶりに採血してきました赤ちゃん泣き

私には特に苦手なものがあってその中のベスト3が、

注意飛行機(途中ですぐに降りれない乗り物)
注意注射(採血含む)
注意地震

なんです。最近知りましたが局所的なものごとや場所、環境に不安や恐怖を感じるのも不安障害の一種らしいです。

今の職場は毎年健康診断はあるものの採血はなぜか35歳以上からなので、約3年間採血をしていませんでした。

最近夏だからかダルいし、やる気もでないし、立ちくらみもよく起こるため、意を決して病院へ行ってきました。

先生に採血が怖いですって伝えたら、看護師さんにすぐ報告してくださって、ベットで寝ながら採ってもらいました。

今回担当してくれた看護師さんは針を刺す瞬間まで別の話で気をそらせてくれたり、ずっと大丈夫ですか〜、落ち着くまで寝ててねと優しく励ましてくれたので今までで1番怖くなかったです。

無事に今家に帰って来てゆっくりしてます。
母がそれを見て「あんたは色々なことが大変過ぎて将来結婚、出産どころじゃなさそうやね」と苦笑。

私もそれは本当に思います。
前より少しは元気になったと言えど、普通の人よりも色々な制限や無理できないことが沢山あって、自分の中ではこれをしなければ大丈夫とか、こうやるとやばいみたいな体調を悪くしないためのマイルールみたいなものが完全に出来上がっていて。
これを家族以外の誰かに分かってもらうのは難しいと思う。
元彼と付き合ってた時も何も言われなかったけど、相手に色々我慢させてるのが分かって私が辛いこともあったし。
まぁ、この体とも長い付き合いで慣れたといえば慣れたんですが、ふと他人と比べちゃうのことがあるのはわがままですよね?
昔の自分と比べて少しでも良くなってるならそれで良しとしないとな。

だらだらと書いてしまいましてすみません。

今日は本当は午後から美容院の予約をしてたんですが、なんか疲れちゃってキャンセルしちゃいました。1日に2つの予定をこなすのがつらい泣くうさぎ
病院より美容院行きたかったのにな笑