こんばんは真顔
ちょっと愚痴です。あと、皆さんの見解を教えていただきたいです。

今日、小学生の時に仲良くしていた友達から久しぶり(9年ぶり)に連絡がありました。
「あいちゃんにずっと会いたかったんだ!久しぶりお茶でもしない?」というような内容だったので私もその子に会いたかったし、空いてる日程を教えました。

そして今月末に一緒にご飯行くことになったのですが、「実は今月私が行ってるエステでイベントやっててご飯の後ちょっと寄ってもいいかな?」って言われました。

その時は何も考えず良いよー!って返事をしたんですが、後から考えたら、9年ぶりくらいに会う人にエステ勧誘?、、ともやもやしてしまいました。

むしろカフェに誘うふりしてエステが本当の目的でしょって感じがして利用されたのかなと悲しいです。

学生時代のその子のイメージがほんわか優しい人!!って感じだったのでそのまでの裏がある訳じゃないのかもしれませんが、そこのエステを調べたら結構勧誘がやばいらしく契約するまで2時間拘束されたとか色々悪い口コミが不安

私友達からよくエステ勧誘されることがあって以前も何回かあったんです。その時はあんまり仲良くない子からの誘いだったんで普通に断ったんですが。今回は少なくとも小学生の頃にめっちゃ仲良くしてた子だったので断れなかったー。

そもそもエステ勧誘って友達に何の利益があるんでしょう?紹介ポイント的なやつでしょうか?私なら丸め込めると思われたのか無気力

こういう時って行っても大丈夫なんでしょうか?
もう色々考えてたら面倒だし、縁が切れても仕方ないと思って断っちゃおうかとも思うんですが冷たいですかね?

同じような経験をされた方とかいらっしゃったら是非教えていただきたいです!
なんか発言小町とか知恵袋みたいなことをブログに書いてしまった驚き
もし良ければアドバイス下さい!