夫のことです。自分のことなのに難しい、面倒と感じたものは全て丸投げ。大事な書類関係はもっぱら私。

任せても期限内に出来ないという…そしてミス連発…


前にも書いたけど夫の携帯通話ができなくなったらしく、本人は新しい10~20万するスマホをおねだりしてきて私は拒否。そもそも子供3人居るのに無駄遣いし過ぎ。

結局交換保証を使い二千円位で済ませたんだけど、それを調べるのも私。新しいのと交換する手続きを

するのも私。WEBで申し込みしたかったのに本人の携帯がないとできなく、本人が居るのに

隣で私が話しながら変更の電話をしてると住所変更手続きもして無かったようで本人じゃないと受け付けられませんと。

だから、隣りにいる夫に電話変わるよう言ったら凄く嫌な顔と舌打ち。

最後まで話せばいいものの、住所を言い終わると何故か私に戻してきて相手の方も戸惑い気味。

なんでいい大人がこうなんだか…

結婚して夫の粗相、手続き(夫のみの)は全て私。重要なのも本人は全くノータッチ。

自分さえ良ければなので、家族の迷惑は考えない。

問題が大きくなる前に片付ければいいのにそれが出来ないこの虚しさ。

一緒にいる意味…

朝からがっかり。

私には受け止める気持ちの余裕がない。

ブログやSNSで発達障害夫のコントロールとか上手くやる方法とか

再構築とかあるけど無理なものは無理。


ちなみに携帯のカバー五千円位(革製品)するやつを写真で送ってきてメッセージはなし。

子供か!