男性更年期障害の治療 | 2017年2月全身性エリテマトーデスSLE/2020年6月ループス腎炎

2017年2月全身性エリテマトーデスSLE/2020年6月ループス腎炎

2016年10月マイコプラズマ肺炎を発症してから度重なる入退院を繰り返して2017年2月にSLE確定
2020年6月ループス腎炎(V型膜性)

酷い寝汗と気力減衰のため近くの泌尿器科へいくと男性更年期障害確定。でも治療薬がまだ手に入らないからまた1ヶ月後に来てと言われ、待てるわけないから他の病院へ。検査結果をみせると『老化して減衰していくテストステロンが6.4て、若いのに低すぎる』と言われてすぐに治療開始。




治療は前立腺癌を助長させる恐れがあるためしっかり腫瘍マーカーも見て、エコーで膀胱や腎臓を見ながらやっていきます。

気持ちの浮き沈みが激しいのも男性更年期障害かもしれません。沈んだままです。


病気のデパートになってます。

プレドニゾロンが1mgになったし、薬全部辞めたら元気になるんじゃないかなとかたまに思うけど怖いから辞められません。


エナルモンデポー筋注125mg、3週間に1回を肩に打ってもらいます。なんとかなる!

皆様、お身体ご自愛ください爆笑

しかし、怪しい名前の注射‼️