彼と話してたときに
「私のことめんどくさいとか思わないの?」
と聞いたら


「思わないよ。好きだからかな。
同じことをしていて許せる人と
許せない人がいるよね。
yのことが好きだからめんどくさいなんて
今まで感じたことないよ」
と言っていた。


確かに!とすごく納得してしまった。


彼はタバコを吸う。
実はわたしはタバコが大嫌いだし
吸う人と付き合ったことがなかった。


でも彼を好きになってしまってから
キスしたときタバコの味がしても
ゆるせてしまう。


彼の健康のことを考えれば
タバコをやめてほしいと思うけど
好きになってしまったら
全てが愛おしく感じてしまう。


逆に言えば
嫌いな人は何をしても嫌いだ。


旦那ことが嫌いで
何を言っても何をしても
信用出来ないし
「ほんとに大嫌い」と
口にしてしまう。


旦那といるとき
イライラしてしまう。


出来るだけ距離をとりたい。