彼のことは付き合う前から好きだった。


だから「付き合おう」って言われたとき
嬉しかった。


でも最初は罪悪感のほうが大きかったし
彼は照れてあまり愛情を言葉で伝えてくれなかったから
すぐ終わると思ってた。


そんなに私のこと好きじゃないんだったら
こんな関係早くやめようと思ってた。


今まで別れの危機が何度かあった。
私が一方的に不安になって
別れを匂わせていた。


でも彼は必死に繋ぎ止めてくれた。


「好きだから。離れたくない。」


プライドがあるだろうに、
真っ直ぐ伝えてくれた。


大好きな人が大好きと思ってくれる。


そしたら安心感に包まれて
彼に対する愛情が深まった。


この人を傷付けたくない。
大事にしたいって思った。


絆が深まり一年前よりどんどん好きが増していく。